スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
びく田さんの 三連休
2013 / 02 / 13 ( Wed ) 02:10:27
みなさま 三連休 いかがお過ごしでしたか?

びく家は びく父が 友達とスノボに行ってしまい

車もなく 母ひとり 犬いっぴき 残され 
途方にくれていたところ

雰囲気 綾瀬はるか似の わし姉さんと 
わっしーが 遊びに来てくれました♪

2013_0211_13.jpg

近所のドッグランへ・・・ と思ったのですが
前日の吹雪で 除雪が追いつかず
クローズしているということだったので

びく田さんの いつものお散歩コースを
案内してさしあげました。

わっしー わし姉さん お付き合いありがとん♪




次の日は 「食べ歩き部」 の活動の一貫として
びく田さんと 雪道を 片道1時間強歩いて
すすきのの ドッグカフェ あるぽか へ。

去年の暮れに そば屋さんを改装して オープンしたばかりの
レトロな雰囲気の カフェでした。 

正確には カフェ & トリミングサロンなんですが

「ちなみに この子ぐらいの大きさだと トリミングは おいくらくらい??」

と 恐る恐る聞いて見ましたところ 大型犬用の設備がないので
デカい子には対応してないとのことでした。 チーン。

2013_0211_12.jpg

大人のお子様ランチやぁ~♪ (彦麻呂風でヨロシク)
な ランチセット ドリンク付きで 600円
プラス 100円で チョコレートケーキ と
かなり リーズナボー。

意外とメニューも豊富。 夜もやってる みたいですよ。

ドッグメニューも 何種類かあったんですが
びく田さんには 一口サイズでしたので オーダーせず。

それでも お店の 若いおねいさんと 写真撮るときは
いつもより さらに アヘ度が増す びく田さんでした。



最終日は 雪まつり会場へ。

二足歩行の熊 出現 (爆)

2013_0211_01.jpg

この雪像は 豊平館という 開拓使時代の貴賓館的なホテルで
現在 実物は 中島公園にあるのですが

雪祭り期間中 夜にプロジェクションマッピングが
行われていたのです。

ですが、あまりに見物人が多くなりすぎて 危険だということで
連休中は 東京駅同様、中止になってしまいました。 残念っ。

興味のある方 こちらをどーぞ ↓



なんでも 雪像は 日々縮んでいくので
投影の微調整が 大変なんだそうな。
背景が純白だけに 映像が映えますね。


ちょうど フリースタイル スキージャンプも
行われていました。

2013_0211_03.jpg



こちらは 本物より 先に仕上がった
歌舞伎座ですね。

2013_0211_02.jpg

しかしまあ、こんな観光地を びく田さん連れて歩くと 案の定
「何犬ですか?」 と ものすごい回数聞かれます^^;


AL 大使 北海道支部のびく母
毎回 カミそうになりながら
真面目に 普及活動に勤めておりますよ。


びく田さんも 人ごみのお散歩 おつかれさん。



↓ 以前のような ビクビクびくちゃんではなくなった
  びく田さんに ぽちっとおひとつ お願いします。


にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ポチたまに見入る びく田さん * HOME * ありえへん ハプニング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

札幌って 凄い雪なんですね~v-276
雪が積もったALのお背中は 森の中の熊ちゃんの様・・・v-285

雪まつり 20年程前に行きましたが また行きたいな~
動画でも素敵でしたv-353有り難うv-363

大人のお子様ランチも お値打ち&美味しそうv-426
びく田さんトリミング・・・やっぱり ウン万円くらいかかりそうかな~v-399

両手に花のびく田さんの にっこり いいお顔ですね
みんなに声をかけられるのも納得です


by: keimama * 2013/02/13 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪祭り行ったのですか、人混みがすごかったのでわ?
今年歴代3位の人が来たそうですが、道は大丈夫でしたか?
うちのゴン太を連れて行ったら、人に踏まれそうなのでやめました。
ビクちゃんだったら、背が高いので踏まれることはないでしょう。
みんなの人気者だったのでは?
目立つということはいいことですね。









by: ゴン太パパ * 2013/02/13 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こめこめ返し

> keimama さん

連休前が ものすごい吹雪でして
公園のふみ跡が ほとんど消えてて
ラッセルしながら 歩くのが大変でした(汗)
びく田さんの トリミング 一説によると
3万円とか 言われております~ (恐怖)
うちはフロービー様に すべてお任せいたしマス。


> ゴン太パパさん

歴代3位!! そうだったんですか!
でも、連休最終日の午後だったので
おそらく札幌周辺の人しかいなかったと思います
そんなに 押し合いへしあいでは なかったかな。
ビクは踏み潰される心配はなかったですよ。
どんな状況にも ビビらない子に育てたいので
できるだけいろんなところに 連れていきたいのデス
by: びく母 * 2013/02/14 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/92-8ce2eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
