スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんこ新年会
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 00:55:09
人間10名 お犬様9頭の
新年会が にぎにぎしく 行われました♪

まずは いつものランで
お犬様に ひとっ走りしていただいて
日ごろのストレス(?)を 発散していただきます。

ニンゲンは
ポケットママさんの 具沢山 ほかほか豚汁
 &
ランちゃんママさんの 北海道式お赤飯で
早速の腹ごしらえ。

北海道式お赤飯とは
小豆の代わりに 甘納豆が入っているのでして
非ドーミンは 最初驚愕するのですが
これが 和菓子みたいで おいしいのデス♪


その後、ポケット・ママさんち
通称 ポケットハウスに 場所を移して

まずは 一般家庭のものとは 思えない
超大皿の オードブルでスタートし

餃子鍋 & チーズ、シソ、プレーンの各種焼き餃子

我が家からは 手作り鹿ジャーキー (ヒト用、犬用)
びく父特製 鹿のシチュー

最初から 最後まで
ぶっ続けで 食べっぱなし♪ 

2013_0113_07.jpg


この日も NO.1 キャバ嬢 ティファちゃんが
手の上に 手を重ね
上目遣いで じぃーーっと見つめ
ときどき こっそり チュウしてくれる手口で

翻弄されて ボトル入れるヒト 続出 (笑)

2013_0113_04.jpg


あたくしは 手作りジャーキーで
ワンズの 教祖様になろうと 試み

2013_0113_08.jpg


まんまと イケメン 神龍くんを
たぶらかすことに 成功!!

2013_0113_03.jpg

びく田さん 妬いてくれるかなー うっしっしーー
とたくらむも
びく田さん 案外 あっさり。 なによっ^^;


そんな びく田さんですが
ここで まさかの 運命の出会いが。

同じ髪型 同じ髪色

あなたは もしや 本当のお母さん???

2013_0113_09.jpg

オーストラリアで 生き別れた お母さん・・・
かどうかは 闇の中へ (笑)


ポケットハウスは お犬様フリー
ワンコたちは リビングと お庭を いったりきたり。

誰かボール投げてくださーーい
な お犬様たち。

2013_0113_02.jpg


盛り上げ上手な
ポケットママさんが
何度も何度も ボールを投げてくれて

2013_0113_05.jpg

大喜びの わんこ達。

2013_0113_06.jpg

びく田さんも 心底楽しそう♪


びく田さんを 初めて連れて行ったランで

偶然の再会を果たした ポケットファミリー

びく田さんを セラピー犬にスカウトしてくださった
小樽のセラピー犬ファミリー

そして そのお友達のみなさん。

2013_0113_01.jpg

今後とも びく田家を よろしくお願いいたしマス♪

メディアくん、ランちゃん、神龍くん、ティファちゃん、プチくん
リールちゃん、メバルちゃん、チャコちゃん
また遊んでね♪


↓ おやつタイムは 常に最前列キープの びく田さんに ぽちっとおひとつお願いします!


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


集まり TB:0 CM:6 admin page top↑
<<告知:もじゃっ子新年会@北の大地 * HOME * RUN しまくる ドッグラン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いやぁぁ~~
極寒 北の大地でも
と~っても楽しそうなみんな(^^

ビク田さんって
遊ぶし
セラピー犬だし
ちょっとすごすぎじゃありません?

ちょっとぐらいいたずらしてもよくってよ♪
by: アオムシ * 2013/01/15 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しそう♪ いいないいな。
これだけたくさんのワンコが集まるところに、なんの心配もなく連れて行ける愛犬・・・。いいですねぇ(^^)
日本犬には日本犬のよさがあるけど。それは十分わかってるんだけど。ほんの時たま、こういう光景がとってもうらやましくなる私デス

ところで、北海道式お赤飯!
甘納豆は、山梨(の一部)でも使いますよ~。私、子供の頃は小豆のお赤飯、見たことなかった。
同じものが北海道にもあったとは。なんだかちょっと、嬉しくなってしまいました~♪
by: ねこた * 2013/01/15 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  あったまりました

鹿シチューに鹿ジャーキ激ウマ~でした!
犬達が運んでくれる
犬縁は大切にしたい
ですね。ご指名かかる
名ホストびく田さんと
迷ホステスのティファ
2人でお店出しますか
きっと繁盛しますよ!
いかがわしいお店では
なくてよ(爆)
用心棒には寿限無
マスターはオッサン
くさい神龍かな?
びく田さんポケット
ハウスにまた遊びに
来てね~( ~っ~)/
by: ポケットママ * 2013/01/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

お外の大雪に負けない ほっかほかのパーティv-238
いいな~
楽しそうだな~v-22
びく母さんのお顔が 幸せ満杯なのが 透けて見えてますよ 笑

わんこ繋がりって本当に癒されるよね~v-221
by: keimama * 2013/01/16 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の友人はゴル飼いが多いので、何だか見慣れた光景。(笑)
ワンコ連れの集まりって本当に楽しいですよね。
近所で集まれる場所はないのですけれど、何かにつけお友達の別荘などに押しかけさせていただいてます。

わんこまみれになって美味しいものをいただく。
これ以上の幸せはないですね!\(^o^)/
by: Roco * 2013/01/16 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  おそくなりました~

> むしさま

どうやらこの犬種は ものすごく寒さに強いっぽいよ♪
という意味では 北海道に向いてる犬種かも。
メリハリが利いてるところが びく田さんのイイトコロなの^^


> ねこたさま

びく田さんは、ハッピーな野郎なので(笑)
たしかに どこへでも連れていけますが・・・
軽くKY気味なところアリでして いつか痛い目に
あうんじゃないかと 飼い主ちと心配デス^^;
北海道式お赤飯、もしかしたら 山梨のその地方の方々が
「これが赤飯じゃい!」とゴリ押しして根付いたのかも
しれませんね~(笑)


> ポケットママさま

ラン&ポケットハウスという びく田さん的に
ゴールデンコース攻めで、あの日も本当に楽しそうデシタ♪
そんなバーがあったら 行ってみたいです。
でも、アタクシ ティファ嬢に入れ込んで
身ぐるみはがされそうデス(爆)


> keimama さま

わんこつながりって、何の利害関係もなく
純粋に楽しめる仲間ができますよね♪
いつかは そちらにも 遠征してみたいデス^^


> Roco さま

ゴルちゃんの 穏やかな性質と
絹のような毛並みに そしてその食い意地(爆)に
ほんとに癒されますね~
わんこ+美味しいもの ほんとうに
ゴールデンコンビです^^
by: びく母 * 2013/01/18 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/78-5b5fd7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
