スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
セラピー犬活動 2回目
2013 / 01 / 10 ( Thu ) 18:54:14
2回目の セラピー犬活動に
行ってまいりました。

場所は 記念すべき第1回目 と同じ場所
サンビュー中の島 という老人施設デス。


前回の びく田さんは
いったい 何するところなのか
何で お友達と遊んじゃイカンのか 

頭の中が ??? (`Д´≡`Д´)??
でイッパイだったようなので

お仕事なんだと 気付いてくれるまでは
なるべく頻繁に 参加したほうがヨカロウと
思っていたのですが・・・

あっちこっちの施設で
インフルエンザが 発生し
キャンセルにつぐ キャンセル (*´Д`)=3

結果として 1ヶ月ほど 間が空いてしまいました。


セラピー犬の証
黄色い 名前入りバンダナをつけて

さあ、びく田さん
お仕事 頑張ってみよ~ 

1213_01010_01.jpg

おっ! いいんじゃない?

わりと 自分のほうから 
積極的に お年寄りに近づいていきますよ~

ヒトの脚の間に 座り込むのが好きな びく田さん 
長い耳を もてあそばれてマス (●′з`,);ププッ

1213_01010_02.jpg

緊張とかはナイようで 基本リラックスしてますが
トーゼン 他のセラピー犬のみなさんが 気になるらしく
頻繁に チラ見しとります。 

それで あわよくば 接触を試みようとするので
そこから 気をそらして
お年寄りの皆様に 集中させるのが
アタクシの役目 (´ヘ`;)

1213_01010_03.jpg

ウマいこといくと・・・

こーなったり・・・

1213_01010_04.jpg


こうなります ( ̄ー ̄)ゞ 

1213_01010_05.jpg

ふむふむ。
なかなか セラピー犬っぽい 感じじゃないデスカ♪

ただし 集中力が続かないのが
最大の課題デスね ┐(´ー`)┌

ウチで 座禅でも組ませて
訓練するか???


今回 一部の入所者の方から
「あの 熊の子みたいの 連れてきて~♪」
と ご指名いただいた びく田さん。

いつかは ドンペリマグナム 入れてもらえる
立派なホストに なるんだよ (違)
 

先輩セラピー犬の 大吉くんは
超~かわいい 獅子舞コスプレで お仕事してました♪
いいですよね~ コレ (´▽`*)

1213_01010_06.jpg

びく田さんも 今後は何か コスプレグッズで
楽しんで見ようかと 思いマス (飼い主が)

本日の 入所者のみなさん 52 名程度
職員の方 12 名
参加したセラピー犬のみなさん 12 頭
(誤差はご容赦を!!)

ブログ見てますよ~ とお声をかけてくださった皆様
どうもありがとうございました♪

今後とも よろしくお願いいたしマス m( __ __ )m


↓ まだまだ遊び気分の びく田さんに 精進しろよのポチをお願いいたします!


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セラピー犬 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<RUN しまくる ドッグラン * HOME * ナイスな首輪 みぃつけた♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは(^_^)/

今日は、ありがとうございました。
ウエスティぶんのすけです♪

早速、遊びに来ました、よろしくねぇ~(^_^)/
ビクター君は存在感抜群でしたよ!!
すごいね~~


追伸
4日にレラのDOG DEPTに行ってたんですね!!
我が家も行ってました
DOG DEPTですれ違ったような気がするのですが?
by: ぶんちゃんママ * 2013/01/10 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  > ぶんちゃんママさま

コメントありがとうございます♪♪♪
そして ぶんのすけ先輩! 
本日はおつかれさまでございました^^
でっかいし 熊っぽいので 覚えてもらえて
うれしいデス。 

レラですれ違いましたか??
Dog Dept は 「ドッグカフェありませんでしたっけぇ?」
と聞きに入っただけで、カフェがなくなったショックで
物色せずに帰ってしまいましたぁ。
あまりに 空腹だったもので(汗)

ではでは、またセラピー活動で お会いできるのを
楽しみにしておりまっす♪
by: びく母 * 2013/01/11 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  偉いっ!

ビク田さん、お疲れ様です。
本当に素晴らしい仕事ぶりで、皆さん笑顔で喜んでいらっしゃいますね。
耳を持ちあげられてて、笑ってしまいました。
何よりビク母さんが、偉いですよね。
お仕事もあるのに・・・
間違いなく天国行きの切符ゲットです(笑)

北の大地にて、ナンバーワンホスト争いのドラマが始まりましたね。
もうすでに同伴の依頼が来ていそうですが・・・(爆)
by: ゴードンのママ * 2013/01/11 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

びく田さんもびく母も尊敬ですv-354

KEIの生みのママは セラピー歴なが~いんですv-344
誘って頂いたりしましたが、なんせ俗世間の誘惑に勝てないわたくしメは スケジュールが合わず。。KEIはただの座敷犬
そして私は 天国行きの切符はもらえそうにありませんi-182

せめて崇高な びく親子の姿を拝ませて頂きたいですv-421
by: keimama * 2013/01/11 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

びく田さんもびく母さんも尊敬しております!素晴らしい★
セラピー犬なんて羨望の眼差し(☆▽☆)憧れの的★
これからも皆さんを癒してあげて下さいね!
わたくし、SNOOPYと共に指を銜えて応援しております!
by: メルママ * 2013/01/11 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいですね!

こんにちは。ALを飼っている茶々ママと申します。
ビクター君はセラピー犬なんですね!!!

私もALが欲しいと思ったきっかけは、ALでセラピー犬活動がしたかったからなんです~!
でもニチイさんの職員対象だから。。。と言われてFCHとなりました。

セラピー犬としてのビクター君、なんだか普段のお写真とちょっと違ってお仕事モードな感じがします^^。

ご指名ナンバーワン目指して頑張ってください!
by: 茶々ママ * 2013/01/11 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  両立偉いわ

ビクママさんお仕事
されながらセラピー
活動アクティブですね
ビク田さんって存在
じたいがセラピーです
施設に入居されてる
方々からのご指名
売れっ子ホストですね
我が家のホステスは
指名されてなくても
強引にドンペリ(笑)
セラピー犬なんて
ムリムリ無理( ̄∀ ̄)
神龍の両親犬妹犬
セラピー犬ですが
彼は無職です(爆)
黒くて大きなワンコを
怖がる人や犬が多い
ですがビックビクビク
ビク田さん♪の優しさ
オーラは格別ですよね
by: ポケットママ * 2013/01/12 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はどうもありがとうございました!
3ワンコの父です
写真が上手に撮れてなかったんですがアップ
させていただきましたよ~
これからもよろしくお願いしますね!!!
by: しば太パパ * 2013/01/12 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  コメント返しまーす!

> ゴードンくんのママさま

天国行きのチケットは ポイントがたまらないと
もらえないことが 判明したので
少し がんばってみることにしました (笑)
ナンバーワンホストに 育てるべく
飼い主 ガンバリます♪ まずは
個別に電話攻勢かしら (爆)



> keimama さま

あははは!! 座敷犬という死語に
ツボってしまいました。
とりあえず年6回参加しないと また
試験を受け直しなので、6回こなして
一息つきたいと 思いマス(笑)



> メルママさま

いえいえ、尊敬だなんて・・・(大汗)
飼い主ともども まだまだひよっこです^^;
楽しんでできる範囲でやっております。
功徳を積んで、悪いことしても帳消しになれば
これ幸いと 思っております。ははは。



> 茶々ママさま

コメント&応援ありがとうございます♪
札幌はたまたまセラピー犬活動が盛んな土地みたいですが
茶々ママさんの地域には 活動組織がありませんか?
みなさん ほめてくださるのですが
私がイチから育てた子だったら セラピー犬は
絶対ムリだと思います(笑)


> ポケットママさま

売れっ子ホストになれるように
ティファちゃんに ノウハウを学ばせなきゃと
思っておりマス (笑)
たしかに、びく田さんは 大きさの割に
大型犬オーラが 全然ないですね^^
ときどき、大きいことを忘れてしまいます。


> しば太パパさま

昨日は遊んでいただき ありがとうございました♪
本物の しば太さんに会えて(笑)
うれしかったです。
また ランでお会いするかと思いますので
よろしくおねがいいたします!!





by: ボスびく母 * 2013/01/13 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
先日はお疲れ様でした!

きなこのことでいっぱいいっぱいで
他のワンちゃんの様子を見る余裕がないのですが・・・

写真をみたら
ビクター君、めちゃめちゃいい仕事してますね~
素晴らしい!

ビクター君がNo1ホスト目指すなら
きなこはNO1のキャバ嬢目指して頑張ります(笑)

来月も会えるといいな~
by: ぷーこ(きなこ母) * 2013/01/13 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  > きなこ母さま

うおーーー(滝汗) お返事遅くなって
大変申し訳ゴザイマセン(陳謝)
確かに 他の子の様子をみる余裕がないですね~^^;
びく田さんが 他の子見てるのは 余裕なんでしょか?(笑)
来月も 売れっ子ホスト&キャバ目指して
一緒にがんばりましょーーー♪♪♪
by: びく母 * 2013/01/19 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/76-f7efe164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
