スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大型犬満載ドッグラン
2013 / 01 / 08 ( Tue ) 00:02:29
お正月休み最終日。

以前から気になっていた ドッグランに行ってきましたよ。


札幌市北区の あい・どっぐらん

うちからは ちょっと遠いのですが
週に3日 大型犬オンリー の日があり
そうでない日も 
大型犬のお客さんが ほとんど という・・・

1213_0107_04.jpg

びく田さんは
小さいワンコも 大好きなのですが

しかも 自分のこと 小さいワンコだと 
大きく勘違いしている フシがあるのですが
(アタクシのひざの上に 載ろうとするし:笑)

その大きさゆえに
小さい子には よく怖がられてしまうのデス。

それに、ちっさい子 踏んづけないか
ヒヤヒヤするしねぇ (´Д`ι)アセアセ



ということで
マブダチ の(← 死語の世界) ワシントン君 を誘って
行ってまいりました。

1213_0107_01.jpg

バスローブ姿の ピレ姉さん 
ブランデーグラス片手に (あくまでも 雰囲気デス)
にこやかに 迎えてくださいました。


セントさん (遷都君ではナイ)
バニさん
ラブさん
サモエドさん

1213_0107_03.jpg

わははは ヾ(´^ω^)ノ♪

全員 でかい。
全員 おっとり。
全員 暑がり。

1213_0107_02.jpg
ちなみに 外気温マイナス8℃。


そんな中
やたら 走り回るもじゃ犬 約2名。

1213_0107_05.jpg

めっちゃ 楽しそうだけど
このスピード感は 若干浮き気味? (⌒_⌒;  


はじめてのランだけど
非常ーーーに まったりした空気で
争いごと ビタイチなし。

飼い主さんたちも みなさん
すっごく 感じよかったなぁ。


カフェ・スペースで うどん食べて
あったまったら・・・


アシカの調教。

1213_0107_06.jpg

じゃなくて
セルフシャンプー・スペースで
びく田さんの シャワータイム♪


デカイ子もゆったりの シャワーブースに
チワワ10匹 まとめて ぶっ飛ぶ
超暴風ドライヤー

1500円 の使用料で
タオルも貸してくれます。


実は びく田さんの 
マイシャンプー&コンディショナー

持参するつもりが うっかり忘れてしまい
毛玉怖さに シャンプー断念しようかと 思ったのですが

ええーーい いってまえ! と
備え付けのシャンプーを試してみましたらば

これが
クラウンロワイヤル なる
チャンピォン犬御用達 セレブシャンプーでして

しかも 調子に乗って
たっぷりと 使わせていただいちゃったもんで


びく田さん さらっさらーーーの ふわっふわ♪

あらぁ いいじゃないのぉ。
みなさんにも 今のびく田さんを
是非触っていただきたいっ!

っていうか、今まで
コンディショナー ケチりすぎていたのかしら (´∀`;A

1213_0107_07.jpg

大型犬用の 頑強なおもちゃも
たくさん 販売されていて

オーナーさんも 押し付けがましくなく
非常に感じよい方でした^^


すっかり このランが気に入ってしまった
飼い主でありました。


遠いけど また行っちゃおうかな~。


↓ 羽毛のように ふわっふわの びく田さんに ポチっとおひとつお願いします♪


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ナイスな首輪 みぃつけた♪ * HOME * お正月休み終了(泣)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わ~行きた~いv-233
津軽海峡飛び越せたらな~v-239

雪に埋もれるバーナードv-276
雪もじゃもじゃのもじゃ族v-355

ふわふわのびく田さんもふもふした~いv-344
by: keimama * 2013/01/08 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪の中のドッグラン、ステキ!
びく田さん、確かにアシカ!!
大型ワンちゃんたち、ステキしかもおっとりがいいですね。
セルフシャンプースペースも広いですね。
このような施設、うちの近くにも欲しいです。
我が家はペットくすりのオーガニックシャンプーがお気に入りです。乾燥で痒そうなときには、カユミ抑制シャンプーを使ってます。
by: めい * 2013/01/08 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

いまさらですが・・・
明けましておめでとうございます。

雪の中でまったりと遊ぶ大型犬、いいですね~!!
でもマイナス8度と知り、腰が引けるわたくし。

今年もよろしくお願いいたします。^^
by: Roco * 2013/01/08 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  貴重なランですよね

ビク田さん
あいどっくらん楽し
かった様子で(^_^)v
確かに場所的には
チョイ遠いですが、
我が家も神龍の幼少期
から行ってまする
会員にもなってるよ~
実はあいさんは神龍の
父母犬達が所属してる
セラピードッグの
サロン?なのでした
長沼のさくらさんも
カフェとラン併設され
てますよ、しかし
更に遠~いのが残念
ランチは家庭料理の
域を超えていないけど
素朴で
アットホームなのは
非常に良し♪~(^0^ )
だと思います
贅沢で我が儘な意見
言わせていただける
なら…大型犬が多く
チョイ美味しく
近場のカフェ&ラン
切に希望っす!

春は来る必ず来る!
いつか来る!(^O^)
たぶん来る♪
by: ポケットママ * 2013/01/08 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪にも負けず、寒さにも負けず、みんな楽しそう~
普通に大型犬が集まるなんて、いいね。

ふふふ、ピレ姉さん、ブランデーグラスが見えましたよ。素敵です♪

もじゃ男さん、じゃなかった、びく田さんも楽しそう~。
仲良しのお友達がいっぱいできて、またひとつ楽しい事が増えちゃったね
by: やまちゃん * 2013/01/08 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

びくちゃん、シャンプーうまくいったんですね。
(…アシカ、、笑いました)
ふわっふわのびく田さんに触りたいな~

ワシントンも、今度はその素敵なセレブシャンプーを
使わせていただきに行こうかな…

それにしても、みんな大きかったですね~
あこがれの超大型犬…しかも、みんな大人しくていい子!

確かにちょっと距離があるけど
また行きたくなっちゃいそうですね☆
by: washi * 2013/01/08 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家もほとんど、木曜日このどっぐらんに
行ってますよ♪我が家からもかなり遠いです
でもワン仲間が来るから、楽しくてついつい
行ってしまうのです(笑)
by: オペラ&エミー母です。 * 2013/01/08 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こめこめ返し

> keimama さま

津軽海峡、バビューんと渡って来てください♪
最近ではLCCも沢山あるので、人間だけなら
案外来るの簡単だし お安いのですけど
わん連れは なかなか敷居が高いですね。


> めいさま

コメントありがとうございマス♪
ボールでも頭に乗っけたら、ほんとうに
アシカっぽいですよね(笑)
コンディショナー ケチらずフンダンに使うと
毛玉にも非常に有効であること 今回初めて知りました^^


> Roco さま

はいっ!あけましておめでとうございます♪
散歩のときは ニンゲンもガシガシ動くので
ちっとも寒くないのですが、ドッグランで
立っている時が一番冷えますね~
南極探検くらいの 重装備でのぞんでおります。


> ポケットママさま

おっっしゃる通り!例の施設には是非
がんばっていただきたモノですね^^
ポケット家もすごーい遠征してるのですね。
長沼のは そのうち行ってみたいと思います。


> やまちゃんさま

ピレ姉さん、ほんとにずーーっとあの表情なの。
もう、癒されまくっちゃいました。
超大型犬のみなさま、みんなバセットくらい
まったりしてましたよ~


> washi さま

ほんと、あのシャンプー&コンディショナー
非常によかったデス。たぶん使う量も大いに関係あると
思われ。ケチはいけませんねぇ ケチは。
是非、また一緒に行きましょう♪


> オペラ&エミーちゃんママさん

ママさんのブログを見て あれ?もしかして
と思っていたのですが、オペラ&エミーちゃんも
通っていたのですね~
遠くても行く気持ち 理解できましたよ。
いつか ご一緒させてくださいませ♪
by: ぼすびく母 * 2013/01/09 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  随分明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ここのランは以前から気になってました。うちのぼうずも小さいお友達が多い所は私が怖くて行けません。
年が明けてからは私もぼけぼけぶらぶらしていますので、次回行く事があったら誘って下さい(≧∇≦)

by: リュウ母 * 2013/01/14 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  > リュウ母さん

あはは。弾丸リュウくんは 確かに
ここのランがいいかも(笑)
でも、柵を突き破らないように 気をつけてね~♪
by: びく母 * 2013/01/15 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/74-785b68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
