スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初スノー・ハイキング
2013 / 01 / 04 ( Fri ) 20:05:16
新年最初の 山歩きは
オコタンペ湖まで 歩くことに。

この湖の展望台まで行くことのできる車道は
冬季は閉鎖になるので
そこを 歩いて行きますよ。


年末に 1日だけ雨の日があって
その後 あまり雪が降っていなかったので
雪は割りと シマっています。

アタクシくらいの 体重であれば
スノーシューが 要らないくらい。

1213_0104_01.jpg


その倍近い体重の方には
スノーシュー 必要です ( ̄ー ̄)

1213_0104_03.jpg

今回は たいして斜度があるわけでもないし
一緒に走り回れる相棒 ワッシーもいないので
体力を もてあまし気味の びく田さん。

あとへ! と言われなくても
びく父の横を ぴったり歩いてます。


でもなぜか、アタクシは 先頭を歩かせてもらえず
びく田さんが 先に歩いて
しょっちゅう 後ろを振り返って
ちゃんとついてきてるか 確認します。

もしかして びく田さん
このアタクシに 「あとへ」 って言ってないか??? 

でも、びく父と 離れて歩くと
ちゃんと 私のほうに来ます (*´∀`*)むふふぅ

1213_0104_04.jpg

小一時間歩いて 展望台へ到着。


後ろに見えるのが オコタンペ湖です。
今は当然 完全凍結中。

1213_0104_02.jpg

凍っていないときは コバルトブルーの
とってもきれいな色をしているのですよ。

湖まで 急な斜面を降りて行って
氷の上を歩くこともできるのですが
今回はパス。


ニンゲンが お茶飲んで休憩中は
雪で のどを潤す びく田さんです。

1213_0104_05.jpg

さあ。
ここでやってみたかったこと。

性懲りも そして
年甲斐も無く・・・



ボブスレーのイメージで スタートしてみたけど・・・

うーーん。
イマイチだったなぁ (●´・△・`)

まあ、びく田さんが 楽しそうにしてるから
ヨシとしましょう。


ときどき 超低速なソリすべりしながら
同じ道を引き返します。

お疲れ様でした。
今日の行程、2時間くらいかな。

ワンコの散歩には ちょうどよいですね。

1213_0104_06.jpg

帰りの車内では
びく田さんをここに座らせて
雪玉を融かしてみたら いいアンバイ^^


空港近くのアウトレットモール レラに
たしか ドッグカフェがあったよなー

そこで 食事して
バーゲン見て帰ろうと思ったら・・・

なんとツブれてました ( TДT)

1213_0104_08.jpg
これは DOG DEPT の看板ワンコ。

マイナス7度の屋外のベンチで 
びく父とかわりばんこに
びく持って待ってましたが・・・

15 分で限界っ!!

また出直してきます。


↓ びく田さんに ナメられてる気が しないでもない飼い主に
  ぽちっとおひとつ お願いいたします♪


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<お正月休み終了(泣) * HOME * びくちゃん おせち その後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

オコタンペ湖、30年ぐらい前に行ったことがあります、もちろん夏です

レラのドックカフェ無くなっていましたか、ビクちゃん残念
ゴン太のお気に入りの場所が無くなってしまった
またどこか、探さないと!

長沼の温泉の奥にドッグカフェがありますよ
もちろん、ドッグランがついています
少々お高いのが、残念です、昨年の秋行ってきました
札幌方面の人が多かったように思えます
びく田君今度連れて行ってもらえば!!
by: ゴン太パパ * 2013/01/05 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやぁぁあゎん
ちょー楽しそう♪


そのボブスレーソリ(^-^)v
やりたぃ!!!
by: アオムシ * 2013/01/05 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  思い出の湖です

7年前にまだ自力歩行
ができていたピレの
ポケットと写心家の
ホタパパさん達と夏の
オコタンベ湖に行った
事を思い出しましたよ
冬の湖も静かで綺麗
でしょうね~
ビク田さん夏に一緒に
行きたいですね!
冬は…止しときます
だって~ボスビク
ママさんのような
スレンダー体型の赤毛
ならともかく私と神龍
埋まります
夏・夏にしましょ(爆)
ビク田さん雪のお味は
如何ですか?(^w^)
by: ポケットママ * 2013/01/05 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

オコタンぺ湖わたしもウン十年前に行きました。
あたりまえに夏です~。

山歩き わんこは飼い主心配してくれてるかの様に振り返ってくれるよね~v-221
びくちゃん ボブスレーやってる母を心配して帆走・・にも見えますよ

帰りの車 母のおまたで 幸せあへですねv-22

DOG DEPTの看板犬 KEIとほぼ同じサイズなんです。
びくちゃんはやっぱりちょっと大きいかな?

by: keimama * 2013/01/05 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

帆走・・訂正させて下さい
伴走です。汗
by: keimama * 2013/01/05 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとーーー

ボブスレーイメージのそり滑り・・・ぐふふ、ごめんね笑っちゃいました。
華麗なびくぼす母さんの滑りを想像してたからね・・・。
横を歩く?びく田さん可愛い!!
『大丈夫?大丈夫?』って言ってるみたい。

それにしても、アクティブだとは聞いていましたが、すんごいね
しおまんさんが師匠と崇めるのも納得です。
だから、とってもスレンダーなのね。
私も何か運動しようと思った新春でした。

今年もよろしくです♪
by: やまちゃん * 2013/01/05 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっと、動画の最後のコマは、師匠が横に倒れている図ではないですよね。

ワンとの山歩き、最高ですよねv-238
先に行ってはちらっちらっと振り返ってくれて、
ラブを再確認したりして・・・うふふ、うふふふ

しかし前記事のびく田さん、良い子すぎるでしょ。。。
なによちょっと了承を得るまで新しいものを食べないってちょっとぉ。
ちくそー、うちもフォトショップでそうゆう写真合成してアップしてやるぅー(号泣
by: しおまん * 2013/01/05 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こめがえしいたしまっす♪

> ゴンタパパさま

長沼のドッグカフェ、よさそうですね。
あのあたりの山を登って 帰りにカフェなんて
楽しそうな 遠足コースですね♪
雪が少なくなった春先にでも 行ってみたいと
思います。


> むしさま

ソリね~ もうちょっと斜度がないと
おもしろくないんだよね~
うちの近くの公園に いいアンバイの丘があるんだけど
そこで 子供にまぎれてオバチャンすべる勇気が
ありません^^;


> ポケットママさま

あら、そうだったのですね~ ホタパパさんと!
夏に一度、湖まで カヌーかついで
降りていったことありましたけど
なかなか急で大変でしたぁ。
草木がもっさりする前に 一度行きますか??


> keimama さま

おおっ!keimama さんも行ったのですね~
オコタンペ湖。あんなに冷たくなければ
泳ぐのによさそうなところなんですけどねぇ。
山歩き中のわんこって ほんとにかわいいですよね。
いちいち振り返るところが 胸キュンです(←死語の世界)


> やまちゃんさま

びく田さんがきてから、インドア系のアクティビティ
(映画館行くとか、食べ歩きとかね)は
いまのところ ほぼ封印状態です^^;
そのかわり 外歩きが増えましたね~
まあ 中年の健康維持にはいいですね。
らむむはバセでもまだ若いから ガシガシ歩いてくれそう♪


> まーぬさま

ラブを再確認・・・まさに そのとおりでっせ♪
深い雪に足をとられて 遅れると
「おかあさん だいじょうぶーーー??」
って心配そうに 見に来てくれるのぉ。
いやん。歩けない小芝居しちゃうぞぉ(←あふぉ)

by: ぼすびく母 * 2013/01/07 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/72-bfcc11a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
