スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワシントン君と 雪山ハイク
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 22:16:17
おしとやかな 見た目に反して
かなりのアウトドア派の わっしー姉さん を誘って
先日またまた 雪山歩きに 行ってきましたよ。

今回は 数年前にクローズした 某スキー場に
えっちらおっちら 自力で登って
帰りは 滑ってこようという
プチ・バックカントリー企画です。


びく父は スノーシュー+スノーボード
わっしー姉さんは テレマーク・スキー

アタクシ びく母は 
ふつうのゲレンデスキーの装備しか 持ってないので 
途中で 子供用のプラスチック製のソリを買って
スノーシューで登ることに (笑)


まだ登りはじめる前。
おそろいのスーツを着て はしゃぐ ひめはるボーイズ。

これから 大変なところに行くことも 知らずに・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


2012_1230_01.jpg
わっしー姉さん 写真提供ありがとん♪

さあ。登りますよ~♪

2012_1230_03.jpg

今年の 北海道の雪は 尋常じゃない量。
すぐに 深みにはまる 2匹。

2012_1230_02.jpg

いつもは 先を走りたがるけど
こういうときは ヒトの後を ついてゆくのが吉と
早速会得した模様 (笑)

2012_1230_04.jpg

さあ、頑張って 歩け歩け♪
雪は深くても さすが四つ足。

元気に登って
遅れた飼い主のところに
心配そうに戻ってくる 気配りまで (TдT) アリガトウ

2012_1230_05.jpg

さすがに 前回雪の少ない山に登ったとき みたいに
二人で 遊びながら 行ったりきたりする余裕はナイ模様 (笑)

わっしーは 指についた 雪玉が気になって
ナメナメしてたね。

そして ついにリフトの一番上まで 到着!!

よく頑張ったね♪

2012_1230_07.jpg

ごほうびの 鹿ジャーキーだよ~ ( ^∀^)
 
2012_1230_09.jpg

なんと 頂上に 先客2名アリ。
実は この方たちの ラッセル跡を
ところどころ 使わせていただき
ちょっと 楽させてもらったのでした (´・ω・)(´_ _)

聞けばなんと プロ・スキーヤーの方だとか。
わんこ なでてもらってるとこ
写真に撮っときゃ よかったよ~  

2012_1230_06.jpg

登りは きつかったけど
帰りは らっくらく~ (若干1名を除く)

びく父なんて カメラ向けたら
もう 視界に いなかったよ~

わっしー姉さんなんか 途中
わっしー ダッコして 滑ってたよ スゴイノネ・・・(汗)

子供用のソリという ナメた装備の わたくし びく母

ま、予想はしてましたが
深い雪のなか 予想以上に ソリがすべらず (*´ο`*)=3

すべったかと 思っても まったく意図しない方向へ
かつ 笑っちゃうくらいの 超低速。
この速度で 豆が転がっても 箸でつまめるじゃろ。

いい年こいて 何やってるんだろーー あたし ┐(´д`)┌
はい。 また スノーシュー はきなおしました。


2012_1230_08.jpg

さあ、もうすぐ 除雪してあるところに到着

・・・というところで 吹き溜まりにはまり
びく田さんが 蟻地獄のように登れなくなり

ひっぱりあげた あたくしが こんどは
スノーシューごと 埋まり・・・

なんとか びく父に 掘り出してもらいました フゥ(o´Å`)=з


2012_1230_10.jpg

そんなこんなで やっと平地についたら

びく田さんと ワシントン君が まったく同じタイミングで
片足を上げ・・・

シンクロ放尿 ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

深雪の中で 片足立ちは 不安定だったからか
はたまた 
無事に帰還し 安堵の気持ちが 尿意をもたらしたのか??

帰ってきても
まだ パワーが有り余っていたようで
2人で走り回っていましたよ。


それにしても それほど 気温が低くなかったこともあり
はんぱじゃない 雪玉でしたね~
ふたりとも 途中から ガニ股歩き (爆)

来年もまた 楽しい雪山遠足に 行こうね!!


↓ すっかり雪を満喫してる ワシ&びくコンビに ポチッとおひとつ お願いします♪


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<よいお年を♪♪♪ * HOME * ワシントン・ハウスでのイブ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/68-f3126b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
