-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 01:13:35
この時期の 札幌の風物詩に

ミュンヘン・クリスマス市 というのがあります。


2012_1216_01.jpg

札幌の姉妹都市 ミュンヘンにちなんで
毎年この時期に 本場ミュンヘンのクリスマス市を模した催しを
札幌の大通公園で 開催しています。


同時期に さっぽろホワイトイルミネーション も
行われているので

暗くなったころに びく田さんを連れて やってきました。

2012_1216_07.jpg

外国からのお店で キャンドルや オーナメントなどの 
かいらしい クリスマスグッズが たくさん売られてます。

2012_1216_02.jpg


とんでもない数の マトリョーシカも。

2012_1216_03.jpg


びく田さんも おもちゃに ドキドキ。

2012_1216_05.jpg
どうせ 一瞬で首もぎとるでしょ。 買いませんよ。


写真撮り忘れましたが
ドイツの郷土料理や ローストアーモンド
ホットワインを出す お店もあります。

2012_1216_04.jpg
あら。 びく田さんから オーラが(笑)


実は、私が やりたかったのが コレ。

怪しい もじゃもじゃトナカイ の写真撮影(笑)

2012_1216_08.jpg
なんでそんな 悪どい お代官様な顔?(笑)

先輩犬の ボスくんも
この時期 ここで記念撮影 していたものですよ。


たくさんの人が 立ち止まって
カメラを向けるので
がんばって モデルを務めた びく田さん
お疲れサマでした♪


2012_1216_06.jpg

大通公園の ミュンヘン・クリスマス市は 12月24日まで
ホワイトイルミネーションは 12月25日まで

その後は 雪祭りに向けて 雪像作りが始まりますよ。
 

↓ 「大通公園って いいにおいがするんだねっ♪」
  な びく田さんに 本日も おひとつポチッとおねがいしまっす。


にほんブログ村

親バカ カテに参加しました(笑)

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お手入れ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<あへ顔の びく田さん * HOME * セラピー犬試験 こんな内容でした>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すっごーーーい♪綺麗だね~ステキだね~。

あっ、セラピーデビューおめでとう(遅くなってゴメンナサイ)
びく田さん、よゆーでこなしちゃってるところさすがですねv-221
2013年は飛躍の年?!なんだか、あれやこれや色々と活躍しちゃいそうな予感!

その前にボス先輩見習ってトナカイ修行してきたのですね。
かっこよすぎるぜ、びく田さん。
とても名前がひらがなと田んぼの田のびく田さんとは思えない。
(↑ってこれ本名じゃなかったよね?!)

膨大な数の的旅ーしかマトリョーシカ可愛い。
いいな、いいな、全部欲しいな。
by: やまちゃん * 2012/12/17 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  > やまちゃんさま

どーもありがとんございますっ♪
よゆーってことは ないですわに。
活動中、他のワンコの 尻のにおいばっかり かぎたがって
制御するのが 大変でしたのよ(汗)

来年は びく田さんつれて えばらきにいくんで
爆走娘 らむむと 対決させてね~♪ たのしみぃ^^
あ、そういえば やまちゃん、髪型が びく田さんと かぶってるねい(笑)
by: ぼすびく母 * 2012/12/17 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

すんません、
この画像色々を見て、
「きっとうまいものが沢山売ってるんだろうな・・・」
としか思えなかったわたくしを許してください。

うっうっ、ボシ君のこの記事・・・覚えてますよ・・・!(涙)
やっぱしボシ君、かばいすぎるぅ~~~(涙)

てか、びく田さんいっつも超キュートな笑顔なのに、
この写真どうしたわけ(笑)
なんでそんなニヤリ笑いなのか・・・(笑)
by: しおまん * 2012/12/17 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

やきもろこしが 食べたい・・・(^^♪

じゃがバターで
たっぷり マヨネーズで ホクホク じゃがいも食べたい。

んで ビク田さんと
一緒に パウダースノーでゆきぞり♪
うわぁぁ~~ ヨダレおちる~~~っ
by: アオムシ * 2012/12/17 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  > まーぬさま

あちこちから めっちゃ美味しい ニホヒがしてたよ~
びく父は ホットワイン飲んで アタクシが運転手に・・・
大通公園は うまいもの関係の催し しょっちゅうやってるよ~
でもま、外でゆっくりするには ちと 寒いね^^;
裏びく的な ニヤリだったでしょ。ははは。
あーゆー顔もするんだね。
by: ぼすびく母 * 2012/12/17 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  > むしさま

ま、やきもろこしは ちと
シーズンじゃないけどね (いつも売ってるけど)
もうどこのゲレンデも 全面滑走OKだよ。
ころとろは 見ててあげるから
すべっておいでーーー。
あ、ころとろ えばらきに 預けて、えばらき空港から
来ればええんちゃう?
by: ぼすびく母 * 2012/12/17 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめいまして。

はじめまして。

ビク田さんがやってきた時から、楽しく読ませていただいております。

そう、今日は先日の毛玉最強グッズを参考に・・・
スプレーと・・・なんだかカタカナがいっぱいで思い出せないんですけど、
秘密の武器をポチいたしました、その報告をさせていただきます←かなり勝手にですよねー。笑

札幌。
行った事がないのですが、松山千春と中島みゆきから、
国語の教科書以上のものを学んだ私・・・いつか行ってみたいです。
by: yainowaino * 2012/12/17 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

北の大地は 美味しいものいっぱい!&ミュンヘンのソーセージ!
羨ましいな~v-218
びく田さんじゃなくても よだれ・・・

再訪したいです。

by: keimama * 2012/12/17 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なクリスマス市ですね。
なんか外国みたいです。さすが札幌。
行ってみたいわ~。
しかしビク田さん、トナカイがお似合い♡
でも顔はかなりお恐い(笑)
先代犬ボス君のブログも拝見させて頂き、すっかりコメントが遅くなっちった。
ボス君の足はダルダルしてて強烈に可愛いのですね。
見てるだけで笑えてくる感じ。
いいもの持ってますね。バセさんは・・・
by: ゴードンのママ * 2012/12/18 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  お米かえします

> yainowaino さま

はじめまして! 最初から読んでいただいているとのこと
まことにありがとうございます♪
カタカナだらけの 秘密兵器ポチ おめでとうございます。
あれ一式で、だいぶ楽になりましたよ~
毛玉がみんな スルスル取れます~ というミラクルは
ありませんでしたけど^^;
これからも ヨロシクお願いいたします!



> keimama さま

たしかに美味しいものいっぱいですが
ノロノロ食べてると 凍りますよ~(笑)
いやほんとに、冬に山登るときとか 
おにぎり持っていけませんから。
それで、カップラーメンなわけなんです^^



> ゴードンくんのママさま

ぼしぼし通信まで 見ていただいたのですね~
ありがとうございます♪
なかなか見るだけでも 笑える犬種なんですよ^^
足はそう、豚足でございます。
結局なんでも 食べ物に見えてしまう
ワタクシなのでした(笑)


by: ぼすびく母 * 2012/12/18 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
  初コメです

こんにちは

秋のバセパでご一緒させて頂きました、『横綱ゴンタ』です

いつも楽しく読ませていただいてます

トナカイビク田くんもトナカイボスくんもチョー可愛い♪♪デスネ
by: ゴンタ姉さん * 2012/12/18 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  > ゴンタ姉さん さま

おおっ! コメントありがとうございます♪
ブログ読んでいただいてるのですね^^
我が家では ときどき横綱ゴンタくんの話題が
のぼるのでございますよ♪
「もうお嫁さん 見つかったかな~」とか(笑)
そうそう。バセパの記事でも ゴンタくんの写真
使わせていただきましたし♪ 
今後とも よろしくお願いいたします。
by: ぼすびく母 * 2012/12/20 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/60-c7dcb249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
