-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鹿肉ジャーキー 作りました
2012 / 12 / 09 ( Sun ) 23:41:36
最近 バセット友達 たちの間で はやってる
ジャーキーメーカーなるもの。

前から 欲しいなとは 思っていたのですが
使った友達の評判が良かったので
ポチってみました。

送料込みで サンキュッパ♪

2012_1209_01.jpg


この時期 山に入るハンターの方から
エゾ鹿の肉をいただく機会の多い
ラッキーな 我が家。

冷凍庫に 鹿さんが たくさんいらっしゃるので
びく田さんのために 鹿肉ジャーキーを
作ってみることに。


作ると言っても、ただ
生肉を 2~4 ミリくらいの厚さで
適当にスライスして 

このざるみたいのに 間を空けて 敷き詰めたら

2012_1209_02.jpg

ざるを 重ね合わせて
上から この蓋みたいのを 乗せるだけ。

この蓋みたいのから ドライヤーのように
温かい空気が 噴き出てくるのです。

2012_1209_03.jpg

最高温度の 68℃ にセットして
スイッチオン!


したら、寝て待つ。

2012_1209_05.jpg

説明書には 6~20 時間と
ものすごい アバウトな表示が。

とりあえず 10時間やってみましたところ

2012_1209_04.jpg

ちゃんと ジャーキー以外の
何モノでもないものが できました♪


作っている最中から 期待を膨らませていた
びく田さん。


長らく お待たせいたしました。
それでは、試食していただきましょう。

2012_1209_06.jpg


もはや おのれの自制心に 自信が持てないためか
ジャーキーを直視することを避ける
いじらしい びく田さん。

そして満を持して 瞬食(笑)


すごく簡単だったので こんどは
味をつけて 人間用も作ってみたいです。


製品の箱の写真に スライスした 「スイカ」 が
載っているのが ものすごく気になります。

95% が水分とか言われているのに
水分を取ったら ざるの目から落ちてしまわないのか。



↓ よく考えたら売ってるジャーキーって ちょっと高すぎない? にポチをお願いします♪ 


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自作 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<きらら君との 男の友情物語 * HOME * ドッグカフェで 撮影会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ビク田さん写真撮影
してきたのね湯山さん
に我が家も全員撮影
お願いした事があるよ
カレンダーも作り
ました(^_^)vでも
二年前から○○には
行かない事にしたので
写真はもっぱら下手
くその飼い主のみ(笑)

ジャーキマシン
凄く良さそう!
我が家も欲しいわ
び~くびくびく♪
ビク田さん~
お味は如何でしたか
by: ポケットママ * 2012/12/10 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおっなんて美味しそうにできてるではないですか~♪
びく田さん、目そらしてるね(笑

ボシ母さま、スイカ、是非やってみてレポお願いいたします(笑
by: しおまん * 2012/12/10 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉぉおx~~

やっぱ いいなぁぁ~~ それ!
ほしいなぁぁ~~

でも
どこに置こう・・・・

いやぁぁ~~
でもジャーキー買うより
全然やすいよね~~

おぉぉx~~
どうしよう~~なぁぁ~~
by: アオムシ * 2012/12/10 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お米ありがとう。返します。

> ポケットママさま

まだ写真UPされてませんが・・・
楽しみです♪
ジャーキーメーカー
いいですよ♪5頭のワンズがいれば
あっという間に 元取れちゃいますね^^


> まーぬさま

スイカねーーー。
果汁がなくなったら スカスカだよねー
ちょっと贅沢な試みですわね。
スイカもらったら やってみたいっす。
夏に持ち越しだね。


> むしさま
確かに、結構場所とるのよね。
棚のたな卸し(笑)しないとしまえないから
まだダイニングの椅子の上に 箱ごとのったままの
我が家です(笑)
by: ぼすびく母 * 2012/12/11 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/56-4492e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
