スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
セラピー犬試験 サクラサク
2012 / 12 / 03 ( Mon ) 02:10:50
えー。 そうなんです。

実はびく田さん 
セラピー犬適性試験 というのを 受けてまして
本日 無事に 合格通知が届き
セラピー犬としての 活動資格を得た
という ご報告でございます。


えー。 なんで こういうことになったかを
時系列で 説明いたしますと


9月24日 びく田さん 我が家の子になる

9月29日 初ドッグランで セラピー犬活動をされてる方から
      「是非セラピー犬に!!」 と熱烈なスカウトを受ける

9月30日 適性試験 申込締切日 すべりこみセーフ

10月6日 適性試験受験(実技的なもの)


2012_1203_01.jpg


10月7日 適性試験(実技的なもの)合格通知

10月13日 検体検査(健康診査、検査サンプル採取)
        のために 動物病院へ

2012_1203_02.jpg

その後、採取した血清と便を 
感染症等の検査を行うために
大学病院に送付して 
     

結果が出るまで 1ヶ月
・・・と言われてたところ 待てど暮らせど
結果通知が来なくて


あ~こりゃ 検便サンプル 紛失したな。
いやいや 腐らせたか?

それとも 
培養したら モスラみたいな すんごいのが出てきて
獣医学会が パニック状態に???

とか いろいろ心配しておりましたところ


約1ヶ月半経過後の本日
やっと正式な合格通知をいただけた次第でございます。
(*´∀`p〃qパチパチパチ

ということで びく田さんの場合、
ひめはる学園 ご卒業後 2週間以内に
試験を受けることができたからこその
快挙 だと思っておりマス。
いや、ホントに。


ちなみにですが、札幌ドゥードルズ の パディちゃん(♀)
同じ試験を受けて 一緒に合格したのです♪

これがきっと AL + ちゃんとした訓練 の実力なのでしょう。



ということで、何となく勢いだけで受けてしまった
このセラピードック活動ですが

完全無報酬制 つまり ボランティアなわけでして。

わんこが いくら優秀でも
飼い主に 時間的&金銭的&人間性のゆとり
がないと、活動は成り立たないわけです。

この試験を受けるだけでも すでに 1諭吉分が
自分の懐から 出て行ったわけなんですが


自慢じゃないが 基本
お金にならない苦労はしない主義 の
わたくしに 果たしてこの活動をやっていく
モチベーションを どうやってひねり出すことができるのか

その辺が 今後の焦点になっていくと思われます (← オイ)


どーする? びく田さん がんばってみる?

2012_1203_03.jpg

試験の内容などについては 今後の記事で
ぼちぼち ご紹介したいと思います。



↓ 時間&金銭&人間的ゆとり? どれもないで~ な飼い主に 
  がんばれの1ポチをよろしくおねがいします♪


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セラピー犬 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<びく田さんと 雪だるま * HOME * 冬の足先問題>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

セラピー犬、合格おめでとうございます。
びく田君もセラピー犬としてディビューですね

活動は来年からですか?
多くの人を癒やせるといいですね
びく田君その資質は十分あると思います
人のために役に立つことは立派です、がんばってください

でも日曜日がなくなるか?平日オンリーでお願いしてみたらどうですか
びく田君の活躍を期待しています
by: ゴン太パパ * 2012/12/03 06:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~~~ん、
いつも隙のないびく田さんの寝癖、
めーーーーっさかばいーーーー♪♪♪

でも確かに普段の仕事だけでも忙しいのに、
その上ボランティア・・・素晴らしいことだけど、
性活に余裕がないとしょっちゅうは難しいかもね(汗
でもボシ母さんところはセレブだからぁ、
お仕事なんてしなくてもボランティアだけで大丈夫だってぇ
びく田さんモデルにスカウトされたりしちゃったりしてさ、
んでがっぽがっぽ稼ぐの(←根本的にボランティアの精神が分かってない人
by: しおまん * 2012/12/03 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

セラピー犬試験、合格おめでとうございます!
そんな試験があるとは知らなかったです。
さすが、ビク田さん!
本当にいい子なんですね。羨ましい~。

うちのゴードンはセラピー犬になる予定。
いや、必ずやセラピー活動をしなきゃいけないんですが(私はニチイの社員なので・・・)、大丈夫かなぁ~の犬です。
私の躾不足なんですけど・・・

しつけ教室も行ったんですが、まだまだです。
というか、家で甘えさせすぎた感、満載です。
ビク田さんの爪のあか、送って下さい~!
by: ゴードンのママ * 2012/12/03 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  お米返しに来ました

> ゴン太パパさん

ありがとうございます!
びく田さんには、たしかに癒しの素質があるかも
しれませんね~。実際、私自身が日々癒されてます(笑)

平日は毎日遅くまで仕事してますので、よけい忙しいのデス。
かといって休日くらい、びく田さんを思いっきり走らせて
あげたいし・・・と思っちゃったりもしますが。
まあ、できる範囲でやってみます^^


> まーぬさま

寝癖、かわいいでそ??^^
全身癖っ毛だから、寝癖も盛大っす。
私たちみたいな仕事は、時間が自由になるようで
実はそうでもないのよねー。
セレブだったら、こんなに身を粉にして
仕事してないっつーの(号泣)


> ゴードンママさま

おおっ!ニチイの社員さんでしたか!
で、セラピー活動をしないといけないと・・・
そういう仕組みなのですね~ 全然知りませんでした。
ゴードン君、ネット越しに眺めてるだけで ワタクシ
めちゃめちゃ癒されてますから、しかも食欲増進にも
役立っちゃったりして♪
セラピー犬の素質アリアリですよ~^^
びく田さんは、大きな声では言えませんが
テスト受けたときよりは すでによい子では 
なくなってますっ(恥)
by: ぼすびく母 * 2012/12/04 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます!!
すごい日程だったんですね~。
そうなんですよね・・。お金が何かとかかるんですよね・・。
mojaは全く、セラピー犬の素質はないので(←訓練所の先生のお墨付き)ビク田さん尊敬します!!
落ち着いてる所と活動的な所のメリハリが素晴しい!

またmojaと爆走してね~!
by: moja母 * 2012/12/04 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ!びく田さん、すごい!
何かテレビの世界のご職業みたい!合格おめっと様☆

しかし・・お金にならない苦労はしない主義
笑いますわ。ってか、いや、私もそうですとも。
だって生きなくっちゃ(笑)
え?結局みんなそうじゃないの?(おい)

ボランティアといえども・・・せめてポチ袋に入る程度でもいただけませんか?
・・・てか、そんな奴ならやるな!だよな~(^∀^)ハッハッハ

いやはや今後の大いなるご活躍、期待しております!(・ω・)
by: masa * 2012/12/04 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  > moja母さま

そーなんですよ。
思えば mojaちゃんと 初めて会った日は
まだ うちの子になって 1週間たってなかったんですよね。
でもね、確実に コマンドゆるーーくなってますよ(大汗)
moja ちゃんも 訓練所で鍛えられてるだけあって
ちゃんと 引かずに歩いてましたよね~
冬道は危ないので 引っ張らないようにだけ
鍛えなおししないとなぁ・・・(汗)
by: ぼすびく母 * 2012/12/06 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  > masa さま

ポチ袋・・・いいっすね~♪
何か 一発芸でも たくさん仕込んで
おひねりを 投げてもらえるように
なるのが近道かしら (ボランティアはどーした:笑)
だんだん セラピーというより
日光猿軍団っぽい 感じに・・・(爆)
by: ぼすびく母 * 2012/12/06 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/50-0dd790ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
