-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大雪、暴風、着雪、雷、なだれ警報
2012 / 11 / 28 ( Wed ) 11:09:04
納期に追われて とっぴんしゃんな毎日で
ネタはあれど ブログ更新ままならず
な日々を送っておりますが

今朝のニュースをみた 道外の友人たちから

「だいじょぶだったぁ???」

との お問い合わせをいただいたので
出てまいりました。


わが札幌地方は まあ 「降ったね~」
程度でした(笑)

20121127_01.jpg

道民生活 もうすぐ10年。
雪に耐性ができたためか

というより 仕事柄
びく田さんの散歩以外 外に出なくても
いいので 個人的には まったく影響なし。


あ、函館出張予定だった びく父は
早朝 札幌駅で 特急が動かないことを知って
ボーゼンとしたそうです。



バセットのしょこらさん&ジェイク君方面は
一番被害が大きかった地域のようで
まだ 職場では停電継続中とのこと。

この時期の停電は それは 寒くて大変です。
心中お察し申し上げるとともに
早い復旧をお祈りしています。

しかし、こんなときこそ、わんこカイロの出番ですね♪ 



20121127_02.jpg

あ、レインドッグガードも買っちゃったのですが
ベタ雪だったので 早速出番で ちょうどよかったデス。


どーみん歴2カ月の びく田さん。
吹雪もなんのそので
すっかり どさんこ化しておりますよ(笑)



↓ 写真より散歩の続きを要求するびく田さんに 本日もポチットよろしくお願いします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ワシントン君と 雪山遠足 * HOME * バセ もじゃ パーティ MORE 写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  びく田元気

初めて投稿します。70近い老人ですが元気なビクター拝見しうれしい限りです。
と言いますのは今年6月までひめはるの里でワンちゃんの世話をしていました。世話をしているうちにだんだん犬好きになり現在FCHシステムで犬を飼っており10月に5匹の仔犬産まれました。AL本当に可愛いですね。
by: こばちゃん * 2012/11/28 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ 
その服かっこいぃぃ

ムシがほしい・・かも・・(笑”

いい雪ね~~
ボード行きたいなぁぁ~~
by: アオムシ * 2012/11/28 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道大変な事になってましたね
でもびく田さんのところは大丈夫だったんだね。良かった良かった。

自然の恐ろしさ、時々知る事になるけど
最近はその規模が巨大なものになってきてる気がする・・・。

いろいろと備えなきゃ ←いつも思うだけのダメ人間なのですが・・・。
by: やまちゃん * 2012/11/28 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぉっ、アヘ顔じゃないびく田さん、レアじゃなくって?
(あ、びく田さんはアヘじゃなかったね・・・ごめんごめん)

しかしまだ11月だっていうのに大変だね!!
大雪ばっかりは止めるわけには行かないし、
積もると体積があるから色々と弊害もあるわけでしょ・・・
わたくし体脂肪の量のわりには寒がりなので、
寒い地方の方は根性あるなぁといつも思う!!
by: しおまん * 2012/11/28 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  横コメ失礼

業務連絡業務連絡

アオムシさま、
ころとろいつでも預かりますので
いつでも北海道旅行楽しんできてくらさい
by: しおまん * 2012/11/28 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  米返します


> こばちゃん様
コメントいただきありがとうございます。
そうですか、ビクターのお世話をしてくださっていたということは
びく田さん幼少の頃をご存じなのですね(笑)
「あの節は大変お世話になりました」とびく田も申しております^^
子犬の誕生おめでとうございます!


> むしさま
確かに、むしさまのお召し物とよく似てますわね(笑)
飼い主とおそろシリーズがあっても いいかもね♪
そろそろボードにもいい雪になるので
遊びにいらしてねん♪ ボーダーのびく父が
案内するぜっ っと申しておりやす。


> やまちゃんさま
雪が多いのは慣れているんだけど、今回は強風で
鉄塔が倒れたみたいですね~
最近は電気を使わない暖房器具ってないから
何か一つ用意しようかと思いましたよ♪


> まーぬちゃん
そうです。いつもアへ顔っす。
雪の時期は 足が汚れないのがよろしいのよ。
でも、今日は雪玉取りに時間かかったよん。
もうちょっと寒くなってさらさら雪待ちだね。

by: ボスびく母 * 2012/11/29 02:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/47-00eb759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
