-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
詠み犬ふたたび
2012 / 11 / 22 ( Thu ) 01:17:28
びく田さん
また一句 ひねってみました。


20121122_01.jpg


そうなんです。

ボール拾い大好きな びく田さん。
愛用してるのは 野球の軟式ボールでして。

洗えば汚れがすぐ落ちるし
噛んで壊れる心配もないし
いいアンバイなのですが・・・


今週から 白いボールが 雪の中で 見つからず

手ぶら (口ぶら?) で帰ってくることが
多くなりました。


今日なんか もってこい やってる時間より
ふたりして どこだどこだと
探してる時間のが 長かったような・・・


犬って ニオイとかで 探せるんじゃないんですかね。 

20121122_02.jpg


びく田さん
麻薬犬とかの 仕事はムリだね ┐('~`;)┌



↓ 色つきの野球ボール探さなきゃいけない飼い主に
  そんなのないんじゃない? の1ポチおねがいいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


季節モノ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<びく田さんと きらら君 * HOME * 雪猿スーツ始動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  冬のボール遊び

びく田さんすっかり
北の国に馴染んでます
ね!この季節になると
海猿ドッグがあちら
此方に出没しますよ~
雪の上でボール遊びは
ど派手なカラーでも
見つけにくくなるよ
蓄電ボールも試した
けれど雪に埋まれば
ただのボールに(笑)
我が家も探す時間が
長くなる季節ですわ
by: ポケットママ * 2012/11/22 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

それでは北海道の公園って雪が解けると
ボールだらけ?
その時いっぱい拾って次の冬に備えるんだね。
なんつて。
しかし、びく田さん楽しそう~
まさに♪犬は喜び庭駆けまわり~
という歌がぴったり。
バセットには・・・・・・ない・・・・・かな。
by: れんママ * 2012/11/22 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  > ポケットママさん

やっぱりボール なくなりますよねぇ。
あ、でも今日は、探す楽しみを覚えたみたいです。
相変わらず 探し物ヘタクソですが。
色とか光とかムリなら
においつきのボールが 欲しいですね♪
by: ボスびく母 * 2012/11/22 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  > れんままさん

そうなんですよー
雪解けとともに いろんなものが出てきます。
ボールもそうだし
拾い損ねた うんPとか(笑)
ボスがおなかにつまらせた とうもろこしの芯とかも^^;
そのうち 現金入りの財布とか
出てこないかな~
by: ボスびく母 * 2012/11/22 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪が降ると大変ですよね
軟式ボールならカラーあるはずですよー
黄色とかあったはず・・・・
by: きよ * 2012/11/22 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  > きよさん

カラーボールありますかぁ?
ネットで探してるんだけど よくわからず。
銀行とか 郵便局とかの
カウンターに置いてある あれじゃねぇ(爆)
by: ボスびく母 * 2012/11/23 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/43-a09efad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
