-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪猿スーツ始動
2012 / 11 / 19 ( Mon ) 20:59:06
朝起きても 昨日の雪は解けていなかった 札幌。

では、さっそく 海猿ならぬ
雪猿スーツの威力を 試してみますか。


よく伸びるし、背中チャックだし
着せるのも すごく簡単です。

チャックで 背中の毛を挟まないかなと
心配していたけど

背中から離すように
上に向かって 伸ばしながらチャックを上げれば
まったく問題なし。


びく田さん、これまで 服を着たことは
皆無だったのではと 推察しますが
服着させられても まったく気にならないみたいで。
コスプレ犬の素質 ありありです。

かぶりものは あまり好きではないようですが。

これから いろいろコスプレして
楽しんでみようと 思いマス (=v=)ムフ♪


では、早速 雪猿スーツで散歩に出てみます。

20121119_03_20121119135858.jpg

足さばきも 上々。


排泄行為 問題なし。

20121119_02_20121119135859.jpg


雪の感触が お気に召したようで
テンション上がりっぱなしの びく田さん。

20121119_07.jpg

相当な動きでも
脱げたり もたついたりも
していないようです。

20121119_04_20121119135858.jpg

この程度の 雪と気温(4℃)では
まだ 雪玉は発生しない模様。
ぱらぱらと 解けて落ちていきます。



家に帰って スーツを 脱がしてみましたら
まだ気温が高く 湿った雪なのにもかかわらず
被毛の濡れ まったくナシ。


スーツと擦れて 毛玉が大量発生するのではという
一番の懸念事項は・・・

1時間強 歩いたり走ったりした後も
特に 新しい毛玉ができた感もなく (´▽`) ホッ


このサイズ(2XL)の選択で 正しかったようですね。


でも、念のため 服を脱がせたら ざっとブラシかけました。
なんとなく 毛玉の素が できていそうな気がしたので。



もっと雪 積もるといいね。

これから 雪猿スーツのびく田さんと
楽しい冬に なる予感 ♪(* ̄ー ̄)v


20121119_05_20121119135857.jpg




↓ 雪を食べて 不思議な顔してたびく田さんに 1ポチおねがいいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


散歩 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<詠み犬ふたたび * HOME * 雪に大興奮>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雪猿スーツ、大成功ですね!
はしゃぎまわるビク田さん、ちょ~可愛いです。
排泄行為中のビク田さんにもそそられました(笑)
昨日の動画も、バックのカントリー調の曲と、ビク田さんの
飛び跳ねる姿が絶妙でございました。
いつも楽しいブログを、ありがとうございます♪
by: ゴードンのママ * 2012/11/19 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

積もりましたね~!!
うちも朝から子供とmojaのテンションはすごかったです!
スーツも良さげ・・。
実は服は着せたことないんです。着てくれるかなぁ・・。
うちも買ってみようかなぁ・・とブログを見て考えました(笑)
お腹の雪玉と汚れは防げますよね!
マジで考えますっ!
by: moja母 * 2012/11/19 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しそう~~~!!!
Repeも早く着せて遊ばせてみます!
(Repeのはレインスーツですが)

毛玉の不安も払拭されて良かったですね。
私がレインスーツのほうにしたのは、水遊びや雪遊びをしないという
こともあったのですが、滑りの良いのがレインスーツだったので、少しでも
毛玉になりにくいほうを・・・というのもあったんです。
Repeはウールなので本当に手入れが大変で。(T_T)

びく田さんの笑顔を見ていると、雪国(ってほどじゃないですね)はワンコに
とって楽園なのかも!と思えます。
by: Roco * 2012/11/20 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ、びく田さんの笑顔可愛い~な~v-10
雪が楽しくってしょうがない!って感じだね。
海猿スーツもめちゃめちゃ似合っててバッチグーだよv-218

こんなに外遊びを楽しんでるのを見ると、寒さなんてなんのその!で頑張っちゃえるね♪

びく田さんの冬、楽しそうだぁ
by: やまちゃん * 2012/11/20 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっご!!
びく田さん、そのスーツ 似合いすぎでそ(笑)
しかも走ってる姿がすさまじくかっこいいんですけど。。。
惚れていいですか、びく田先輩。

ちぅかおいら、絶対北海道には嫁に行けないな(汗
も、もう雪なのね。。。
by: しおまん * 2012/11/20 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こめかえしです


> ゴードンママさま
犬って雪が好きですね~
飼い主にとっても 雪が積もると
足を拭かずに 家に入れられるので
とぉーっても楽なのです。
今は まだぐちゃぐちゃ。
根雪になるまでの 辛抱なのです(涙


> moja 母さま
このスーツは 本犬もあまり着てる感じが
しないんじゃないかと思いますよ。
ひじょーに良く伸びるので。
雪がつかなくなるだけでもだいぶ楽かと。
思ってたより薄いので、冬以外の季節の
山歩きとかにも ダニよけにいいかもしれません。


> Roco さま
雪が根雪になるまでのあいだは
レインスーツも欲しくなっちゃいました。
やはりはっ水であって 防水ではないので
気温が高いと おなかのへんが濡れてきます。
Repe ちゃんも 雪の中で遊ばせてあげたいなぁ。
きっと おおはしゃぎしてくれると思いマス^^


> やまちゃんさま
バッチグー! (笑) やまちゃんさんの
死語の世界も さいこーですわ。
びくたさんと散歩してると、がしがし歩かされるので
あまり寒さを感じないんですよねぇ。
ボスのときは・・・ においかぎに付き合わされてばかりで
寒かったなぁ(笑)


> まーぬさま
もうこれから4月まで 雪ですがな。
でもね、足が汚れなくて 実はめっちゃ楽なのよ。
しかし、犬飼ってないひとは
あまり外出てこないけど^^;
by: ボスびく母 * 2012/11/22 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/42-86f9d284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
