-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
はじめての おイモさん♪
2012 / 11 / 09 ( Fri ) 20:49:57
先代のバセットハウンド ボスは

俳句を たしなむ犬でした (笑)
 
 
20061018002816_20121109151058.jpg


そーだよねー。

ボスは お芋さんが大好きだったよね。
ま、食べ物全般、ときには 
一般的には 食べ物に 分類されないものも
好きだったけど (´ε`;)


そして この写真と 同じ場所に
びく田さんを連れて やってきました。


どうかな?

びく田さんも 一句 ヒネってみる?


20121109_01_20121109151058.jpg


(ノ゚ο゚)ノ おおっ!!

びく田さんも なかなか
詠み犬の 素質あるんじゃない?


何ものぞ・・・

って ああ。そうね
まだ お芋さんを食べたことが なかったね。


それでは それでは・・・


北海道産さつまいも 
入手しましたので
蒸かさせて いただきましたよ♪


いかがでしょうか。

20121109_021.jpg


さっそく クンクンの嵐 (^Д^)


それでは、びく田さん

どーーぞ 召し上がれ。


20121109_031.jpg
そろそろ アゴの毛 切らんとな。



・・・すると・・・


20121109_041.jpg


美味しいものは
自分の ベッドに持って行って

じっくりと味わう
びく田さんでした (笑)


また 半分コ しようね^^



↓ 秋の味覚を知った びく田さんに 
  ぽちっとよろしく おねがいします (U´Д`)ワンワン



にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<びく田さんへの手紙 * HOME * 晩秋の散歩道>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おぉぉx~~

ではでは 
今度 うまうま サツマイモを ビク田さんのために
お届けします(^^ 

って きっち 北海道のサツマイモおかうまいものってないかも。。

句たしなむワンズかぁ~~~
なかなか よいではないですか~~
ってか
めっちゃよいではないですかい!

っで 明日からビク田さんには
何がおこるのかしら?
by: アオムシ * 2012/11/09 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

びく田君、サツマイモは大好きみたいですね
おいしいものは自分のベットで食べるて教えたのですか?
ゆっくり味わって食べるのですか?
ゴン太は、何でも瞬食、味わっているのかわかりません
腹に入れば何でも食べるという感じです。

北海道産のサツマイモってどこで作っているのですか?
10月の初め、地元産のピーナツが道の駅で売っていました
塩ゆでをして食べましたおいしかったです
今は、北海道でもいろいろなものが作られているのですね
by: ゴン太パパ * 2012/11/10 05:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめてコメントいたします!ALのSNOOPYというものを子育て中の母です。
毎回バカ受けするほど楽しく拝見させていただいております!
今回のボスさまの俳句といいびく田さんの俳句といい私のハートを鷲掴みです!これからも楽しみにしております♪
by: メルママ * 2012/11/10 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うっうっ、
ボシくーーーーんっ!!!!(涙)

やっぱりお芋さんとくればボシ君を思い出しますね。
お芋さんの似合う男性だった・・・

しかしびく田さんもいよいよ禁断の味を!!
サツマイモってなんとなくあったかい地域の作物な気がするけど、
北海道のサツマイモってどんな味なのかしら♪
by: しおまん * 2012/11/10 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウケた。。。爆笑です。

しかし。。。なぜ?!ワンコはサツマイモが好きなんだろ?

我が家の2匹も大好物です。

ほんと。。。ビク田さん面白い。

by: ハルたん * 2012/11/10 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コメお返ししマース!


> むしさま
そーなんですよ。ボシはたびたび
句をたしなんでいたのです。
びく田さんも 素質がありそうなので
この才能を伸ばしてあげたいと思います(^Д^)


> ゴン太パパさん
そうなんです。美味しいものはベッドでゆっくり(笑)
誰が教えたわけでもないんでしょうけどね。
最初は 鹿肉も ひと切れひと切れ 運んでまして
ベッドがべちょべちょになって困りました。
さつまいも 北海道でできるようになったのって
きっと最近なんでしょうね。


> メルママさま
はじめまして! コメントありがとうございます^^
いつもバカ受けしていただいているとは、なんとも恐縮でございます(笑)
AL の SNOOPY ちゃん!!! 
あっ!ブログ訪問させていただいたこと、何度かあります。
まさにスヌーピーな配色の すっごい可愛い子ですよね。
こんど改めて伺いますね。
今後ともよろしくおねがいいたします^^


> まーぬたん
ボシといえばイモ。イモといえばボシだったからなぁ。
びく田さんもおいしく食べてくれて うれしかったわ^^
北海道のさつまいもねぇ。やっぱり寒いからか こぶり。
やっぱり 南の方のが おいしいんじゃないかなぁ~。


> ハルたんさま
爆笑していただき、恐縮デス(笑)
ハル家の2匹も やっぱり好きなんですね?おいも。
ワンコは甘いもの あまり食べさせてもらえないですもんね。
びく田さんも 目を丸くして食べてました。
そうそう。ハル家に AL の春は来るのでスカ?(^Д^)
是非ご一緒に もじゃりましょう!!

by: びく母/ボス母 * 2012/11/10 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/33-036b7804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
