スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
飼育放棄???
2012 / 11 / 07 ( Wed ) 23:38:41
ええっと。

忙しいです (´д`ι)

家の中も ごったごたです。

今 YONESUKE が アポなしで 晩御飯食べにやってきたら
もちろん 全力で 追い返します。

あ、それはやめて
コンビニで 晩御飯買ってきてと 頼みます。



それはさておき・・・

びく田さんの お留守番問題ですが


前回のお留守番 (といっても 30 分だよ。オイ)
がトラウマになったのか

その夜は

びく父が一緒にいても 
私の姿を求めて 
ヒンヒン 泣くようになってしまい


おいおい それじゃ
いくらなんでも 依存しすぎでしょ


そんなに 甘やかしてるわけでもないのに
いったい どぉすればいいのだ・・・


と 心底悩んだワタクシは
まずは 飼い主として 一から出直そうと



修行の旅 に
出ることにいたしました。




20121107_01.jpg


滝に打たれて・・・


というか


打たせ湯 ですけど (@´ω`):;*.’:;ブッ


びく田さんが ママ離れできないのは
きっと あたくしが NICE すぎるからなのだ (^Д^)


ということで びく父が びく田さんを
散歩に連れて行っている間に (散歩は OK (´ε`;))
家を抜け出し 


20121107_03.jpg
チチ見せ サービスショット。    ウソです。膝ですヒザ。


札幌市内の 温泉付きホテルへ (o´艸`o)ァハ♪ 

びく田さんには 男二人きりで 週末を過ごしてもらうことに。


ちょうど 肩こりも MAX だったしね。


ということで、温泉何度も入ったり
TV で日本シリーズ応援したりしてました。


20121107_04.jpg

お母さんは いつも一緒にいるわけじゃないんだよ
でも、必ず びく田さんのもとに 帰ってくるんだよ


ということを 伝えようとしたわけなんですが


わかってくれたかしら。 



ところで 皆様は 自分のワンコと
一緒に 寝てるのでしょうか?

バセット馬鹿 (失礼!) の第一人者である
惜しい押井 守 監督は

「飼い犬と一緒に寝ないのは 楽しみの半分を放棄してるようなものだ」

てなことを その著書に 書いていらっしゃいましたが
私も まさに そのように思うわけでして。

 
そして

20121107_02.jpg

と 誘ってくれたかどうか 定かではありませんが

過ちの夜を びく田さんと
過ごしてしまったのです。

それも 2晩も (w´ω`w)ポォォ


あれ以来 甘えんぼ度が 増したような
気が しないでもない・・・。
ううーん。


ということで、お留守番できるようになるまで
びく田さんとの 甘い夜は 封印することに (´_`。)グスン


びく田さん ごめんね
あの夜のことは 遊び過ちだったの。


はやく 一緒に眠れるように
お留守番 がんばれっ!!






かくして 温泉修行から帰ってきた後
びく田さんと 24 時間ぶりの再会は・・・


びく田さん、びっくりして 5 秒ほど固まってた。
それから 大興奮で いつもは 登ることのない 
ソファーにまで 登ってきて^^


かわいいやつめーーー♪



びく田さん すこーーし自立できたかな?
どうかな。

★現在 FC2 でコメントが送信できないという事象が発生しているようです。
 URL 欄を空白にすると送信できるとか。お試しください m(_ _)m


↓ 次の週末 何がおきるか 何も知らない びく田さんに 
1 ポチを お願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


非自慢 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<晩秋の散歩道 * HOME * バウリンガルその後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます。

なんか。。。せつないですね。

私はバリバリ毎晩2匹と一緒にベッドで寝てますょ。

そんな修行しなくて大丈夫だと思うけどなぁ~~(笑)

しばらくしたら落ち着く気がするぅ~~(かなり古いですね)
by: ハルたん * 2012/11/08 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

や、
ブログのためにちゃんとカメラ持参で温泉のボス母さまに
脱帽の一言でございます。
せくしーすぎるv-238

びく田さん、早く慣れてくれるといいね。
でもきっと毎日少しずつ離れる時間をとれば
賢いびく田さんのことだもの、
すぐに学んでくれるって!!
がんばれ~~~!

ちぅか次の週末に何が起こるのか、
わたくしが緊張してまいりました。
by: しおまん * 2012/11/08 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~~
毎日 ころも と とろろ とセミダブルで
ちょ~~~窮屈に寝てますが・・

毎日13時間にも及ぶお留守番たえてくれてます(^^
ふふっ
ゆ~~いつ 今 ビク田さんに自慢できる?
わが仔のかしこい一面(フッ””

ってか
ってか  なに?
この週末なに?

カメラ持参で温泉?
あ~~た すごい!!
by: アオムシ * 2012/11/08 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビク田さん、お母さんにべったりなんですね~!!
mojaにはない悩みです(笑)
パピーの頃から夜はバリで寝てますし・・。
オーストラリアの犬舎でもバリ生活だったから、このまま引き継いだ方がいっかぁ~って感じでしたね。
私の悩みと言えば、要求吠えしたり外の物音に反応して吠えたり、子供がテンション上がると一緒になって大暴れすることです(泣)
これってビク田さんにはないですよね~。
羨ましい・・。

そして今週末も別居ですか??
一人で温泉・・羨ましすぎです!!
by: moja母 * 2012/11/08 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コメ返しでっす


> ハルたんさま
そーなんです。せつないです(涙)
しかーし! このままでは 困るのデスっ!
どこも行けず 近所迷惑ですから (TT)
一緒に寝るのを楽しみに
心を鬼にして がんばりまーす。


> しおまぬさま
さすがにカメラじゃないけど
スマホ 防水なのでね(笑)
職業柄 いつも持っているのですよん。
びく田さん 夜は一人で寝てくれるんですけどねぇ
私好みの つおい男になってもらいますよ。


> むしさま
とろころと セミダブルぅ?
うらやましすぐる・・・
私もね、シングルで びく田さんとだと
狭すぎるなぁ ダブル買っちゃおうかしら
なんて思ってたのですよ(笑)
びくちゃんとダブルめざして がんばるぞい。
写真は スマホですよ。スマホ(笑)


> moja 母さん
おっと! もう一匹のパピモジャちゃんのお母さんと
思って読んでました!!(前回も!)
大変失礼いたしましたっ(汗)
そっかー。 moja ちゃん 自立してて
かっこいいなぁ~
びく田さんは 要求吠え 一切ないですね。
でも、うちにも 子供がいれば 一緒になって
騒ぐのかもしれませんよ~
やっぱり つられますもんね。でもそれは
大人になれば きっと解決するんじゃないでしょうか^^
by: びく母 * 2012/11/08 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/31-9a5266b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
