スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バウリンガルその後
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 23:05:46
さて、バウリンガルを使った 

「お留守番 吠えちゃったかなテスト」 をつい先日行いまして。

この前 は データなし と表示され
玄関の外で 耳を澄ますも
ほとんど泣いていなかった わけなんですが。


実はあれには 理由がありまして

バリケンに入れて (ドアは開けて)
出かけたから なんですね。


で、帰ってきたら まだ バリケンの中にいたという。


なので、今回は バリケンの中に入れず
リビングの中で フリーにしたまま

バウリンガルの お留守番タイマーを
30 分にセットして

そぉぉぉーーっと 出かけましたところ・・・


もう、私が 家を離れるときから 泣いてますがな (´д`ι)

この時間 上のウチは 不在。
下の ウチは 「気にならないわよ~」 と
気を遣ってくれたのだとは思うが そう言ってくれた。



泣くがよい。
 

用事もあるので 心を鬼にして
20 分出かけて 家の前に戻ると・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なーいーてーるーねー


鳴き声を聞きながら、ドアの外で あと 10 分待って

しらーーーっと
家に入り・・・

リビングの 扉を開けると


はい。
ちっこ + うんP ・・・

ま、とりあえず おおかたは シートの上に。

この日は 雨で 散歩も行ってなかったので
まあ このへんは 織り込み済み。


びく田さん はあはあ。

あー  うんP 踏んでるねぇ。

しかたないので 27 キロを 運びましたよ お風呂場まで (A;´ 3`)
コシイタイ・・・


カオスな状態を なんとか片づけて

びく田さんの 足を洗って ドライヤーで乾かして


気を取り直して データチェック。


20121104_01.jpg


なーいーたーねーーー ヾ(´ε`;)ゝ…


データを見てみると
途中 18 分間 がんばって がまんしてたみたいだけど
そのあと 再び吠えたら 止まらなくなった模様。



して、そのお気持ちは?

20121104_02.jpg

・・・あちゃーー・・・


び・・・ びく田さん・・・ 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


他も見ると


みてくれないと すねちゃうよ
すごく かんじわるいぞ
さびしいなぁ なきたいね (人間でいうところの アイーーン)
やだよ あっちいって
まいったな こりゃ
なんだか かなしいな
ラブラブしたい
だいすきだよ
あれもしたい これもしたい
ウー やるきかい?


っとまあ 短い間に

悲喜こもごも だったご様子。


バウリンガルの 翻訳精度のほどは まぁ置いといて

さて、この症状、どうする?

バリケン入れたまま 留守番させるしかないかなぁ。

しかし、バリケン嫌いの子には なってほしくないし。
飛行機乗るとき 困るしね。


びく田さん これさえなけりゃ
100 点満点なんだけどねぇ (-∀-`; )

強靭な心を持った ワイルドな子になろうよ!!

20121104_03.jpg
このネタ 賞味期限過ぎてますね。はい。



ということで、この話 おそらく
今後も続くヨカン・・・


↓ びく田さん 大丈夫? に 1 ポチを お願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トレーニング TB:0 CM:6 admin page top↑
<<飼育放棄??? * HOME * クレート トレーニング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

びく田君、ふてくされウンチするのですか?

ゴン太も妻と休みが一緒で、二人で一緒に出かけるときは要注意です
一緒に出かけるときは、僕が5分くらい早く出て、車で待機それから妻が出てきます
それをしないと、ふてくされウンチ、オシッコはわざと外してマット、ギリギリのところにします

仕事に行くときなどは、そんなことはしません、仕事に行くのだなと感じているみたいです
休みの日などは、感じているみたいで、朝からベタベタして、離れようとはしません。
今日は誰が休みなのか、感じているみたいで、休みの人にベタベタします

by: ゴン太パパ * 2012/11/05 05:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃあ・・・。
びく田さん、さまざまな声を持つオトコなのですね。

なんとか、お留守番、慣れてくれるといいのですけどねぇ。
ケージの中なら、ひとりでも安心なんだ。だったら、フリーでお留守番のときにも、勝手にケージに入って落ち着いてくれてたらいいのに・・・と思うのは、人間の勝手なのでしょうね。

まあ、でもこれも、そう何年もは続かないんじゃないかと思うのですが。
そうでもない?(^^;)
by: ねこた * 2012/11/05 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ、入ってるるパターンを全部使った!って感じかな^^

でも、びく田さんのこの可愛いお顔がどんな悲しい顔になってるのかと思うと
胸がキューンってしちゃうね。

はやく慣れる事ができるといいね~。頑張れびく田さんv-220
by: やまちゃん * 2012/11/05 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビク田さん
ちょ~~~~~~さみしがりやね””

びく田さんだから
きっと 毎日の訓練ですぐ大丈夫だよ~~♪
クレートが大丈夫って事は
飛行機もいつでも のれる~~♪
by: アオムシ * 2012/11/06 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウーやる気かい?って(笑
じぇ、ジェントルマンなびく田さんも
お母様の留守中には色々と思うところがあったのね・・・(笑

しかしびく田さんの(てかむしろお母様の)
お留守番への道もなかなか大変そうだね(汗
びく田さん、がんばって!!
でもきっとこうやって毎日ちょっとずつでも1人にさせる練習すれば、
きっとお利口さんびく田さんのことだもの
すぐに慣れてくれるよ!!
by: しおまん * 2012/11/06 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  コメお返しします。


> ゴン太パパさん
ゴン太くん よぉーく状況がわかってますね^^
びく田さんの場合は ふてくされ・・・というよりは
どーしたらいーのーー とパニックになって
よくわからんが 出してしまうような気がしないでも
ありません(´ε`;) まあ、トイレにしてくれるから
いいんですけどね。


> ねこたさん
ほんと、言葉が通じたら どんなに楽かとおもいますよね。
30分で帰ってくるからねーーとか
途中で 電話するからねーーーとか(笑)
まあ、気長にやるしかないですかねぇ(´ε`;)


> やまちゃんさま
バウリンガルの精度は相当怪しいですが
まあ、こちらの心も痛みますよねぇ。
あきらめが肝心なのにねぇ。
そうそう。らむむの やどかり作戦思い出して
しょっちゅう にやにやしちゃいます。


> むしさま
そうなの。飛行機乗るために クレートだけは
嫌いになってほしくないのよー。
びく田さんも ちばらき会に 参加させたいからさっ。
まあ、気長にいきますわ。


> まーぬさま
あんまり ママっ子が治らなかったら
ドッグスクール しおまーにゅに
入隊させちゃおっかしら♪
あはは~
by: びく母/ボス母 * 2012/11/07 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/30-7d860921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
