スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
おうち de 初シャンプー
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 00:15:25
あのですね・・・

こんなこと書くと 
某 Bセットハウンド オーナーの皆様から
カミソリ送られてきそうですが・・・


びく田さんって・・・
っていうか ラブラドゥードルって・・・だと思うんですが

臭くならないので

いつ シャンプーすべきか わかりませんの ( ̄∀ ̄)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 怒らないでっ!
バセットのニオイは 大好物なんですっ。



ウチに来る前日に ひめはるのお里で
シャンプー&トリミングして もらったそうなので

それからもう 1ヶ月経ったわけですが


におわなーーーい!!

いやいやいや。
人間だって 1ヶ月 お風呂入らなきゃ
いくらなんでも クサいだしょ。


それだのに、 臭くなーーーい!!


という訳で 洗うタイミングが
イマイチよく わからなかったのですが


先日の もじゃパの会場が
晴天にもかかわらず
地下水? 湧き水? の問題とかで 
地面が ぐちゃぐちゃ & ドロドロ でして
(幹事として 申し訳ナシ m(_ _)m )


びく田さんも 激しく
ツートンカラーに なっていたので

有無を言わせず
お風呂場に 直行していただきました。



長毛の子は 水をかけると

ほっそぉぉぉぉぉ~
ちっさぁぁぁぁぁ~ (;´∀`)


になるようなので


どんな事になるのか
大変楽しみにしてました。



で、びく田さんの
お風呂シーンが 

これだ!!!





1・23!








20121030_022.jpg

不必要な細工で
ヤラシサを 演出してみました(笑)


あら。

もっと 生まれたての ヒナみたいに
なるかと思ってたんですが・・・


20121030_021.jpg


思ったより 重量感 変わらず。

水に濡れてなお マッチョな 
やはり ラテン系 (ガテン系?) の
びく田さんでした。


とにかく 泥と芝生と毛が
コンゼン一体となって
なかなか 落ちてくれず

こりゃ トリミングサロンに 連れて行ったら
泥落とし別料金とか 取られるのかな・・・と。
ソンナノアリ?

極力 毛玉を作らないように
手で ニギニギするように 
汚れを落としていきました。


あ、使ったシャンプーは
A.P.D.C.
 
皮膚の調子も 問題ないので
特にこだわりなく

フードを買うついでに
オーガニックで ロハスでラモス?な感じだし
オーストラリアつながりだし・・・ とポチったものですが

ま、悪くないと思われます。たぶん。


家では 常におっとりの
びく田さんらしくなく


シャンプー後の タオルの上での
シャンプーハイ (むやみにジタバタするやつですね) は
フツーに 執り行われておりました。


その後の ドライヤーは
気持ちよさげに 半分居眠りしておられ(笑)

シングルコートだからか
案外 乾くのに時間はかからなかったです。



そして、乾かし終わると・・・


20121030_01.jpg

だいぶ 直毛になりかけていた
背中の毛が いい感じに ウェービーに♪


この前 フロービー様 で
短かくしたせいでしょう。


びく田さん かわええっ (*´∀`*)



でもまあ しかし、多くの方の ご想像通り


毛玉大増殖。


毎晩 母さんは夜なべをして
泣きながら ブラッシングに励んでおります。

ズルして ハサミでチョッキンした毛玉も
数知れず・・・



うーーん。

先輩犬の残りの 「短中毛種用リンス」
が敗因か?


もしも 毛玉ができにくい シャンプー&リンスを
ご存知の方がいらっしゃったら
是非 ご一報いただきたく!!


現在 深夜12時を回りました。

これから、夜なべ仕事 始めます (´;ω;`)



↓ 特別配信の びく田さんの入浴シーンに ポチリとおひとつ お願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お手入れ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ハッピー・ハロウィーン 2012 * HOME * 母さんは夜なべをして…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっぱしマルガリータかしらねぇ・・・・

あらっ
ごめんあそばせ、
記事の最初の方の内容で
ちょっと心がゆがんでしまったみたい。

しかし1ヶ月かぁ~~~
それはすごいなぁ~~~
うちなんて田舎だから匂う前に庭のゴロゴロで土だらけだもんね(涙

でもびく田さんてお風呂、似合いすぎでそ(笑
犬なのにこのセクシーさ、ゆるせん(笑
by: しおまん * 2012/10/31 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  > しおまぬさま

おねげえだ。
カミソリは送らんでおくれ(;´∀`)

でもね、バセみたいに
さっと洗って 洗いっぱ
みたいなわけには いかなくて
案外大変なのよ。

ドゥードル道、奥が深いっす。

by: びく母/ボス母 * 2012/10/31 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

濡れてもマッチョっていいではないすか!(^^)
生まれたてのヒナだと、ちょっとぞっとしちゃうもんね。

ってか、1か月たっても臭わんて・・・・・
あのプードルの噂はマジだったってことですね!?
うっそーん!うらやましすっ。
では次回は汚れなきゃ洗わない・・・・・・ってことでOKですね?(笑)

シングルコートは乾かすのほんと楽っすよね。
うちはボスコがそうなんで、いつも感謝しております。
小型でありがとう☆シングルでありがとう☆

デブリーは・・・・・本当にかわいいだけだな、おい(・ω・;)
by: masa * 2012/10/31 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/26-0651fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。