スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ホームトリミング結果
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 00:22:30
秘密兵器 フロービー を使った
無謀な セルフ断髪式。

本日 予定通り 決行いたしましたよ。


まず、びく田さんの背中の毛の 長さをはかると 約 16 センチ。
これでは長すぎて ブラッシングが大変だったので
スペーサーを使って、9.5 センチの長さまで 
カットすることにしました。


とりあえず びく田さんに
トリミングテーブル ならぬ
ダイニングテーブル に上がっていただき(笑)


いざ チャレンジ・ジョイ!!


20121021_03.jpg

そうじ機のスイッチをオン!
フロービーのスイッチもオン!


ゴオォォォォォォォォ!!!!!


あれ? びく田さん 落ち着いてます。

「そうじ機愛護強化週間」作戦が
功を奏したのか。


というよりも おそらく
トリミング台とか ドライヤーの音とかには
慣れっこなんでしょうね。


騒音も まあ 言われてたほどでもないし・・・。



20121021_02.jpg

吸っては離し また吸っては離し

切った毛は すべて掃除機に回収されるので
まったく ゴミが舞わないというのは 非常にヨイ。



びく田さんも、特に嫌がる風でもなく
かといって 気持ちよがる風でもなく

まるで フロービー経験者であるかのように
平然としてます。


途中休憩を入れながらの 30 分 x 2 セット。
約 1 時間かかって、背中、おしり、胸元をカットしました。


その結果・・・


20121021_01.jpg
これ以上の高画質はカンベン。



う~~~~~ん。


多少のザンギリ感は 否めないものの
まあまあ 許容範囲かと・・・ (;´∀`)
ハードル低っ


プロのトリミングの仕上がりとは違うのは
一目瞭然だけど、

かといって ショップに駆け込んで 
修正をお願いするほどでもない 


・・・というような 
ブログ的に えらい中途半端な 
結果となりましたことを 
ここに ご報告申し上げます。


でもこれで ブラッシングは
格段に 楽になることでしょう。


もうすぐ ネットで頼んだ
カット用はさみと スキバサミが届くので
もうちょっと ザンギリ具合を アレしてみます。


さらに後日 もっと短いスペーサーで
足もバビってみるぞ~。



↓ チャレンジャーな飼い主で びく田さんも大変ね・・・に ぽちっとおひとつお願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お手入れ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<びく田さんの山デビュー * HOME * トリミング秘密兵器登場!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

バッサリいったんですね^^

フロービー、いいなあ
10mmぐらいに揃えるのも可能ですか?
by: ひな親 * 2012/10/22 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

なっ、なつかすぃーー!!フロービー!!
これって人間ようだけど決して人様には向けてやったらあかーん奴ですよね(笑)
私もスキカルでボスコをセルフカットしてますが・・・ボス母さんとまったく同じ理由です(^∀^)>ほっほっほ。
やっぱコスト削減ですよねん☆

んでもボスは抜け毛、ビク田は毛玉て・・。
やたら手間がかかる犬がやっぱ魅力感じるんかな~。
それぞれに苦労があるよね(笑)
by: masa * 2012/10/22 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやん、
ショートカット(?)のびく田さんもす・て・き♪
しかしほんっとおおおおおおおに手のかからない子ね、
びく田さんてば・・・・
てか、もう、これからわたくし、
ボシ母さまとの友情が続くか自身なくなってきた・・・(涙

だって・・・今日、掘り返したサツマイモ、
フェンスの間から顔伸ばして盗んで生のままかじってたし、
うちのひとたち・・・しくしく。
by: しおまん * 2012/10/22 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!
秘密兵器。。  (^^)

でも トリミングって高いんだもんね~~
っか 完璧じゃん♪

ビク田さん なんでこんなかしこい?
ん~~ すごい。。

なのに。。寂しがりや??(^^)まぁそれがまた たまらなく
かわぃぃいx~~んだよね!
by: アオムシ * 2012/10/22 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  コメ返しです!!

> ひな親さま
1.5センチからって 書いてありました。
普通のバリカンよりは だいぶ楽なんじゃないかと思いますよ^^


> masa さま
いや、人様に向けて(・∀・)オッケー!です^^
トリミング2回行ったら、フロービーフルセット買って
おつりが来ちゃいますからね。
これで短くなったら、毛玉もなりにくくなったざんす。


> まーぬさま
サツマイモ・・・

生で食べても いいじゃないか
バセットだもの・・・(´;ω;`)


> むしさま
うちはフロービー教で参ります。
やるほうも、けっこう楽しいのよん♪
いろんな長さに調整できるから
いろいろ楽しめそう。
そう。トリミング2回いけば フロービー余裕で
買えちゃうしね。
by: びく母/ボス母 * 2012/10/23 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/18-e4d0a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
