スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お悩みポイント(食欲・トイレ編)
2012 / 10 / 17 ( Wed ) 23:32:59
前々回の記事のタイトルを 「お悩みポイント(被毛編)」
なんてつけて シリーズ化っぽくなってしまった流れで・・・


あまり大それた お悩みもない気がしますが
お悩み相談、続けてみます。


<お悩み:食欲編>

ビク田さん 
我が家にやってきて 3日目くらいから
フードを残すようになりまして。

お里指定のフードを 指定量あげてるのに
半分も食べない・・・ (´;ω;`)

20121018_03.jpg
死亡15分前まで オヤツを要求していた 伝説のボス先輩、ご立腹。


「びく田さんは 残す子でしたか?」

お里にメールで相談したら

「いえ、全部食べてました。食べ残したら 置いとかないで片付けてください。」 

とのアドバイス。
なるほど。 そりゃそーですよね。 


片付けるようになったら 少し改善したものの
相変わらず 食べムラがあって 心配しておりましたところ・・・


先日の B様ご提供の 鹿肉をトッピングするようになってから


20121018_02.jpg


毎回完食。


要は ウマいものの存在を知ってしまったっつーことですね。
嗚呼、飽食の時代。


ってことで、鹿肉がなくなるまで このお悩みは クリア。




<お悩み:トイレ編>

びく田さんを受け入れるにあたって
一番心配したのが トイレです。
お里では 自室で テキトーにしていたそうなので
ちゃんとシートでしてくれるかなぁ・・・と。

2歳の成犬に トイレ覚えさせるの 大変だろうな・・・と。 


さて、折り目正しい びく田さんは
お里を離れ、北海道にわたり 我が家に着いて 1日半たっても
チッコをしませんでした(汗)

外に連れて行っても してくれず・・・

外では決まった場所でしか 許されなかったそうなので
どこならしていいのか わからなかったんでしょうね。

嗚呼、なんていじらしい びく田さん。



・・・そして、ついに・・・ 
容量的な限界を迎えるときがきて・・・

フローリングに・・・ ジョボーーーー 

いいの いいのよ 気にしないで 
ヨーーシヨシ!!!

出てよかったぁぁ ヽ(;▽;)ノ


そんな感じで 何回か漏らしたところに
トイレシートを 置きましたら

ものの3日くらいで シートで できるように!!
サスガビクタサンッ!!


そして、野外での放尿の開放感も わかったみたい^^


はいっ!!
これにて トイレ問題も クリア。


・・・なのですが びくトイレは
なぜか 玄関 (;´∀`)


なぜそこなのかと 問われると
そこが気に入ったみたいだから としか 言いようがなく。

20121018_01.jpg

まあ、我が家の玄関 4畳半くらいあって
無駄に広いので いいといえば いいんですが


これって、風水的に どぉなんでしょうかっ ヽ(´Д`;)ノ

邪気たまりまくり・・・


もっかのところ それが お悩みカモ (;´∀`)


ちなみに びくトイレは 車のラゲッジルーム用のトレーに
シートを敷き詰めております。


お悩みシリーズ TO BE CONTINUED...



↓ 本日も お帰りのポチを 何卒よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


非自慢 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<お悩みポイント(留守番編) * HOME * ドゥードル伝道師>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

へ~っ
玄関開けて1秒トイレ☆
なかなか 素敵じゃありませんかっ

鹿肉いもえちまったら
これは もうビク田父に鹿狩り行ってもらうしかにないよね~~V(^^)
by: アオムシ * 2012/10/17 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんなウマいものであろうが、多少マズいものであろうが、目の前にある「食い物」は一瞬で消す。そんな犬と暮らしていると、「ゴハンを残す犬がいる」ということが信じられません・・・。
元ちも、ぼし隊長とご同類(^^)

びく田さん、贅沢を知ってしまったかぁ。
びく父さんに頑張って稼いでもらうのね。ほほほ
by: ねこた * 2012/10/18 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  そっかぁ~

まず、美味しいものを知ってしまった犬というのは、本当にこまったちゃんでした。
うちの先々代の子も、まぁ、かりかり(犬用ドライフード)は「ケッ!」って感じになってしまったし、野菜なんてもってのほかでしたね。。

ホント、トホホでした。

先代のゴールデンに関しては、素晴らしく何でも食べるやつでして、うちに来る前は、石や缶まで食べてたそうで((+_+)) それはそれでダメだろうって感じですが。。。

ただ、私も今までワンコに室内トイレのしつけをしたことがないので、不安ですよ。。
まぁ、来る前からこんなこと悩んでてもしかたないので、

ビク田さんを参考にさせて頂きます!(^^)!

今後とも宜しくですっ★
by: ちょび・ひかるママ * 2012/10/18 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

バセットにはあるまじき
ご飯を残す和さんですが(笑)
美味しいもののってるって幸せだよね
と和さんが申しております(笑)

うちも最初、するところがおトイレにしたら
部屋の戸のまえがおトイレでしたよ( ̄▽ ̄)
慣れてから移動したら大丈夫でしたが
びく田さん、和さんと同じトイレだね
by: きよ * 2012/10/18 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ、ボス君、これまた格好いい&賢そうなお顔~v-10

お空から『俺が食ってやるーーー』って叫んでるかもね


み、み、3日でおトイレ クリアですとーーー?!v-12

う、うちのラムもシートできるようにはなってるんだよ。
で、で、でも気が多いもんだから、違う景色でするのが好きなだけですのよ・・・。
by: やまちゃん * 2012/10/18 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

連投しつれいします。^^;

Repeも食べムラがあり、しかもゆっくりゆっくり噛んでたべるので、一回の食事に
20分くらいかかったこともありました。
途中でトイレに行ったり、壁にもたれて休んでみたり・・・。(T_T)

きっかけはなんだかわかりませんが、今はそういうこともなく毎日きちんと食べて
くれています。(相変わらずゆっくりですけれど)

トイレはうちも「何も教えていません」と言われたので覚悟していたのですが、何と
教える前にいきなり置いてあるシートの上でしました。
これにはびっくり!
先住犬がいると早いって言いますけれど、本当に早かったですね~。
でもうれションならぬ、泣きションの気が。(>_<)
by: Roco * 2012/10/18 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

はじめまして。札幌在住のものです。

ブログを読ませていただき、ビックリしています!

我が家では、10月6日にひめはるの里から
ワシントンという子を迎えたんです~

ワシントンとビクター君の写真
ちょうど隣同士に張ってたんですよね…
幼馴染!サイズもほぼ一緒!
(ワシントンがちょっと小さい?)

まさか、あのビクター君が同じ札幌にいるなんて!
今度、お会いできるとうれしいです。

ワシントンも、トイレのしつけとご飯
まだちょっと心配なところはありますが
ビクター君の様子を知ることが出来て、とっても心強いです。
by: washi * 2012/10/18 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぼ、ボシ君が・・・!
ボシ君が怒ってますよーーーーびく田さん!!

食べ残しって・・・あるんですね・・・
しかし鹿肉の美味しさを知ってしまったのね、びく田さん・・・♪
うふふ、アオムシさんの言うとおり、
やっぱしボス父さまにハンティングお願いしないと♪

我が家も今日はたんまりと鹿肉を堪能させていただきました。
ご馳走様でしたーー!!!
by: しおまん * 2012/10/18 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  コメ返しです!!

>むしさま
うーん。鹿とかクマとか ホントにとってきそうでコワイ・・・
「獲ったど~」とか言ってね。


> ねこたさま
でしょでしょ?食べ物残すなんてね^^
でも、むやみに食べ物じゃないものまで
食べようとするのだけは カンベンなのです。
誰とは言わないけど・・・(U´Д`)


> ちょび・ひかるママさま
びく田さんも、キュウリと キャベツあげても
食べ物と認識してないみたいでした^^;
石や缶はやめてほしいですね~
先代犬は 毒キノコを・・・ 思い出しても
身の毛が・・・^^;


> きよさん
おっ? 和さんも ラゲッジトレイトイレ???
ですか?確かにバセットで残す子は少ないけど
びく田さんみたいほうが ほんとは多数派なんだろか??


> やまちゃんさま
らむむ、ケージは動かしても
トイレの枠(!)は 外さないもんね(^Д^)
ここだけのはなし、びく田さんも
100%オッケーでは ございませんのよ。
がんばれ、らむビク!


> Roco さま
AL ちゃんたちは、あまりガツガツ食べない
んでしょうかねぇ・・・。ラブの血って ガツガツ系
だと思うんですけどね^^;
先住犬の教えは 何よりも心強いですね♪
トイレ覚えるまで 誰かに1匹貸してもらいたかったです。


> washi さま
ななななんと!!!!!
それは、私の方こそ ビックリです!!!
こういうことがあるかなー って期待して
ブログを始めたわけですけど、まさか こんなすぐ
こんなお近くに ビク友がいるとは!
是非是非、このブログのメールフォームから
ご連絡くださいませ。近いうちにお会いしたいですね^^


> まーぬさま
鹿肉終わっちゃったら どーしよーーー。
すっかり ジビエでグルメな 犬になっちまいましたよ。
鹿肉ワンズも楽しんでくれたのね。
よかったデス^^
by: びく母/ボス母 * 2012/10/19 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/15-c188e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
