スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アイスクリーム解禁
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 23:50:30
この週末も 最高のいい天気。

びく父は 自転車旅行に 出かけてしまったので
びく田さんと ふたりで 山でも登ろうと計画・・・

・・・したけど あっさり断念!
(ノ´∀`*)テヘ  


イヤだって びく田さん 暑そうだし
次のフロントラインは トリミング後の予定だから

いま この もじゃ毛に ダニでもついたら
捜索不能だしねぇ・・・


というわけで 札幌市内の
モエレ沼公園 で デートしてきました♪

モエレ山 (標高62m) は 人工だけど
いちおう 山として 登録されてるしね。

2013_0609_01.jpg

さあ あそこの山に 登るんだよ~

(*犬 NG の芝生もあるようです。 気をつけましょー。)



・・・のその前に。


例のものを 買ってしんぜよう!


さあ。 食べてみるがいいですよ!!

2013_0609_02.jpg

初めて ソフトクリームを 口にする びく田さん。
最初は ちょっとびっくりし
そして 神妙な面持ちで なめなめ・・・

2013_0609_03.jpg

・・・ちょっと待って!!

半分は オカーサンのだからねっ (汗)


あんまり 美味しそうに食べるので
半分以上 取られちゃいましたけど。

2013_0609_04.jpg

よっぽど 感動したのか
しばし 口のまわりを なめなめしながら
ホーシン状態の びく田さん。


ボシおぢさんも ソフトクリームが大好きでね~
ソフトクリームが 大好きだから
観光地も 大好きだったんだよね。

人込みに来ると 必ず 
自ら ソフトクリーム売り場を 
探してたもんですよ。


2013_0609_07.jpg
<びく田家 宝物殿より 参考資料>
  左: ボス@七宝焼き by しおまーぬ嬢
  右: ボス@イラスト by masa 嬢


2013_0609_05_20130609230226.jpg

オッケー。
夏限定でね。


リフレッシュした びく田さんに
引っ張ってもらいながら
あっという間に 頂上へ (楽ぅぅぅ~♪)

2013_0609_06.jpg

とんびを 下に見ながら
風を感じていた びく田さんと あたくし。

天気がいいので 札幌の街や
遠くの山まで 一望。


いやーー 元ごみの埋立地とは 
思えないような いい公園だね。


ただし ここに来るために かかったお金は ・・・

7,000 円!!!


いえいえ。 入園は 無料なんだけど
ここ来るときに ある場所で道を曲がったら

ミニパトが 後ろにぴったり ついてきて
ナンか言ってるわけ。

止まれとな???

後部座席の びく田さんが
チャイルドシートなしの
子供に見えたとか? 

おいおい こんな 毛深い子供は
おらんだろ? よく見ておくんなまし。

停車して 窓を開けると

ポリス「今のところ 右折禁止です 免許書出して。」
え゛~~っ!?

ええーー だってだって
カーナビが 右に曲がれって
言ってたしぃぃ!!!

ポ 「カーナビは そこまで知りません」

超右に曲がって OK って感じの
車線の形状でしたけどぉ?

ポ 「あー あそこ 右折禁止17時までなんで」

ァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

何を言っても 値引きなんか
してくれないことは 知りつつも

ぐだぐだ言わずには居られない 
往生際の悪い あたくし。

せっかく ゴールド免許だったのにさっ。

ちっ。 (← 反省しろ)


↓  禁断の味を知ってしまった びく田さんに
   ぽちっとおひとつ お願いします♪
 

にほんブログ村

こちらにも参加してみました。

にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ブログ 引越しマス! * HOME * ライオンカット と来れば・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あれまぁ~~
お高いソフトクリームですこと(*^。^*)
まぁまぁ、ものは考えようで、事故らなくて良かった、良かった(*^。^*)

でも、ナビを当てにしてるけど、そういうこともあるんだ~~
by: ファンファン * 2013/06/10 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

くぅぅ~~~
アイス食べるびく田さん、かわいすぎる(´Д`)
おかーさんと一緒に山登りしたり、本当に幸せそうですね^^
by: ひな親 * 2013/06/10 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンコってソフトクリーム好きですよね~。
しかも高原のときたら、びく田さんだってホーシン状態になりますって。(笑) 

先代Rubyには厳しかった私はほとんど人の食べるものをあげたことはありませんでしたが、今は時折・・・いえ、ちょくちょく?です。(汗)

北海道遠征、いつになったら出来るかなぁ。
その時には右折禁止、気をつけます。
by: Roco * 2013/06/10 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  やってもうた~

やってしまいましたね!
この季節、結構警察の方は頑張っておられるようで、「国のために納税ありがとう後ぜぇますだ~」って感じですね。
ナビは補助と思って、目視重視でお願い致します。

なかなか、いい感じの山ですこと・・・・
標高も適度で、見晴らしも良く、わんこと一緒にいくには丁度いいですね。
びく田さんのアイスを食べている表情がかわいいです。

by: グーちゃんパパ * 2013/06/10 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっかいど~のソフトは 超美味しそうv-238
私はケチなので コーンのおしり+ちょっと しかあげてないな~v-391

ボスちゃん 恍惚の表情ですね
よっぽど好きだったんだね~
お空の上でよだれかもv-356

ナビに従順・・・気を付けま~す
ゴールド死守v-363
by: keimama * 2013/06/10 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

え!セラピー活動の後、行ったの?
それとも前?どちらにしても
ご苦労様でした~右折禁止とは
カーナビさんもやってくれましたね
ゴールド免許泣くね、私はゴールド
保ってますよ!昨日のセラピーの後
グリーンドッグ行って来ましたよ♪
7きなこちゃんも行ったけど、バーニーズ
にさらわれそうになったの、引きずられるの
初めて見たわ!
by: オペラ&エミー母です。 * 2013/06/10 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  こめおかえし いたします

> ファンファンさま

そうですねー ものは 考えよう・・・
うちのナビ 古い性なのかもしれませんが
やっぱり 時間で変わる規制なんかは
把握しきれてないでしょうねぇ~
要改善ですねっ。


> ひな親さま

ひなたちゃんは ソフトクリーム
もらえるのかな?
前のワンコは ものすごーーく
じとぉぉーーと見るので
一人じゃ食べられなかったんですよね
視線が痛すぎでしたw


> Roco さま

Repe ちゃんとソフトクリーム 絵的に
すっごく似合うけど、モフモフに
クリームがくっつくと えらいことですよねw
Rocca ちゃんの場合は、ソフトクリームのほうが
大きそう(笑) こちらは運転がとっても楽ですよ
是非いらしてください♪


> グーちゃんパパさま

警察の人に
「もしかして ここで 右折車見張ってたんですか?」
と聞いたところ、ただ通りかかっただけだったんですって。
ちっ。運がわるかったっす(←だから反省しろ)


> keimama さま

ナビにたよると こんな落とし穴があるとは
知りませんでしたぁ うっ(涙)
ボスには ソフトクリームあげてたので
びく田さんにあげないと 不公平な気がして
あげてますけど、実はお口の周り 大変なんですw


> オペラ&エミー母さま

あれは セラピー前ですw
えーー グリーンドッグ うちも行けばよかったぁ
こんど誘ってくださいね~♪
ええっ! きなこ嬢が?? まあ若くて
ピチピチギャルだから(死語w)
気持ちはわかるけど・・・
怪我なかったのかな???


by: びく母 * 2013/06/11 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/147-f64cb45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
