スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドゥードル伝道師
2012 / 10 / 17 ( Wed ) 01:23:53
さて、いきなりですが クイズです。


本日:   3回
昨日:   5回
一昨日: 不明
1日平均: 約3.5回



さて、何の回数でしょう?




ヒント: びく田さんの うんP の回数ではありません。


Thinking time...

20121017_03.jpg
(それにしても、ベロが出てない写真があんまりないな~)




答え:

「珍しいねえ。 なんていう 犬種なんですかぁ?」

って聞かれた回数 (;´∀`)

あ、回数不明な日は びく父が散歩行ってくれた日ですね。



バセットハウンドも 珍しい犬種だったので
散歩中とかに 聞かれることには 慣れてますけど

こんな もっさもさの おっきいの連れてると
やっぱり 聞かれますねえ。

「何の犬種?」
「どこで買ったの?」

ときには

「いくらだった?」 とかもね (;´∀`)


20121017_01.jpg

わたくしは ドゥードルの伝道師だと思って
毎回 律儀に答えておりマス。


「オーストラリアン・ラブラドゥードル という犬ですっ。」

たまに ”ダブダドゥードゥル”とか 噛んじゃったりして。

んで、時間と人間的な余裕があれば
もちょっと 解説もしてみたり。

20121017_02.jpg

しかしまぁ、3週間 毎日同じ質問されると
「好きな 日本の食べ物は何ですか?」 と
しょっちゅう聞かれる 外人みたいな気分になるもので

ちょっと 違う答えを返したくなるもんでして。

「あっこれ、ジャイアントタヌキです。」 とか (*´∀`*)
アー言ッチャッタヨ



びく父なんて、もっとヒドイ。

「雑種です m9(・∀・)ビシッ!!」 

だって。
まあ、そりゃそうだけども・・・
ソレヲイッチャーオシメーヨ


人間も お尻の匂いで わかってくれると いいのにね。

20121017_04.jpg

ドゥー飼い、バセ飼いのみなさんは 
律儀に答えているのかな?




いつの間にやら ランキング 1 位!!
応援してくださった みなみな様に 感謝の気持ちで イッパイです。
どうか今後とも よろしく ぽっちりお願いいたします。


にほんブログ村

大型犬カテにも参加ちう。

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


散歩 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<お悩みポイント(食欲・トイレ編) * HOME * お悩みポイント(被毛編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

甲斐犬飼いですけど、質問に答えてもいいですかー
私もとりあえず、リチギに答えております(^^)

「これは、なんていう犬ですか?」と聞かれ
「甲斐犬っていうんです。甲斐(山梨)の犬なんですけどね」と答えたら
「ああ、外国の犬なんですか・・・」と言われたことがあります。
「タイ犬」って聞こえたみたいw

あとは、「紀州犬ですね」「秋田ですか」なんていうのはよくありますし、「さつま犬の血を引いてるな?」と言われたことも。多分、琉球犬の間違い(琉球犬と甲斐犬はよく似ています)じゃないかと思うのですが。

さらに、「甲斐犬かぁ。珍しいでしょう。でも、最近は人気出たんだよね」と言われたことも。
「あ、そうですか?(^^)」と言ったら
「ほら、ソフトバンクのお父さんで!」と言われました。
あれは「カイくん」だけど、甲斐犬じゃないよーw

「雑種ですか」ももちろん言われるし。
あとね、知らないおばさまが近づいてきて、声をひそめて「あのね、アタシね、昔、甲斐犬という珍しい犬を飼ったことがあるんだけどね。・・・この犬、甲斐犬の血が入ってるかもしれないわよ」と、重大な秘密を打ち明けるように言われたこともあります(笑)

甲斐犬、実はあんまり珍しくないんですけどねー(^^;)

by: ねこた * 2012/10/17 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ、やっぱ一番多いのが『太ったビーグル』ですな( *´艸`)
『ダイエットさせないと年取ったら大変よ~』の一言付きも多いです。

あっ、そうそう家のランに植えたのは本物の芝生なんだけど
近所のおっちゃんが
『綺麗に人工芝はったねー、あれはいいわ、人工芝は手入れいらんし、うん、いい!』
と、思いっきり誉めてくれたから訂正できず・・・  『はい・・・』

ってなわけで、強気に出られると『太ったビーグル』になってる時もあるのです。

v-308ランキング1位おめでとーーーv-315v-344

ムシさんの1位&しおまんさんの2位のワンツーフィニッシュといい
なにやら暗黒面の力でフォースを使い何か企んでる???( *´艸`)
by: やまちゃん * 2012/10/17 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビク田さん!(^^)d
ありゃすごいぢゃありませんか(^_^)/
おめでとー♪
これからも1位キープで
よろしくなのねん(^o^)

っにしても
暗黒面って。。。(笑)
さっやまちゃん!
ランキング参加だね(^^)d

ちなみに
ころとろは

バセット!バセット!
っと律儀に毎回お答えしています(^_^)/
by: アオムシ * 2012/10/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日はひなたの写真をカワイク載せていただきありがとうございます♪

犬種、聞かれますよねー
はじめの頃は行く先々で囲まれたものですが
なんでしょう、「聞いて♪」オーラ出てたんでしょうか(笑)

わたしも基本、律儀に答える派ですけど
最近は相手によるかも。

スタンプーと決め付けて話してくる人とか
あーミックスね(フフン)みたいな人は
そもそも犬種を聞きもしない人が多いので
あえて否定もしないようになってしまった・・・
ひなたに引っ張られたフリしてフェィドアウトです。

総じて、よく言われるのは
「セレブ」というワード。

千葉の柏で言われても気恥ずかしいだけです(*´д`*)
ボロい服で散歩行けないじゃないですかー
by: ひな親 * 2012/10/17 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビクター君に早く会いたい

ビク父もエライことを言うものですね
雑種なんてビクター君に失礼ですよね

ゴン太も前は良く聞かれ、ハッシュパピーと答えていたのですが
こんなに大きいのと疑われました

うちもこんだから、ハッシュパピーの雑種と答えてみようかな?
by: ゴン太パパ * 2012/10/17 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  コメ返しです

>ねこたさま
あははは・・・タイ犬っ 
カイ君犬・・・ひぃぃぃぃ(^Д^)
いろんなこと 言う人がいるのですね~
あ、でも北海道で甲斐犬は あまり見たことが
ないかもしれません。
特に元ちクンのトラ柄(?!)は。希少犬ですぞぉ。

>やまちゃんさま
人工芝のように、目がそろってて
美しい芝ってことなのですね~
うらやますぃぃ いやまじで。
びく田さんも そこ走らせてあげたいです。
ボスは「なんという生き物ですか?」と
聞かれたことがあります(;´∀`)

>むしさん
とろろは聞かれない? かものはしですか?って
バクですか? って
毛布ですか? って(*´∀`*)
なんでもいいよね あんなにかわいきゃ。

>ひな親さん
セレブ・・・言われます?
ないなーーー。
おそらく私 セレブオーラ
発してないからかと(^Д^)
でもたしかに、モフモフの犬連れてる人
お金持ち&おしゃれな人が多いですね。
きっと ひな親さん セレブオーラ出てるのでは?

>ゴン太パパさん
いや、雑種といえば雑種ですから(^Д^)
間違いではないです(笑)
ちなみにボスは「首相戦に出ませんか」と
スカウトされたことがあります。ははは。
by: びく母/ボス母 * 2012/10/17 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  またしても「わかるぅ~!!」です

このお話もまさしく先日SNSなどでつぶやいたことでした!
すごいタイミングで記事がアップされるので、感動しています。
(私ひとりで盛り上がってるんですが)

住んでいるところが東京のオフィス街なので、声の掛けられ方が半端じゃありません。
なかなか前に進めないことも・・・。
先日は代官山と銀座に遊びに行ったので、いつも以上に囲まれて、ひとりに答えたら
すぐに次に来た方に答えるといった感じ。
「私はオーストラリアンラブラドゥードルです」というプラカードでも持ちたい気分でした。(笑)
でもたくさんの人に可愛がってもらえることはいいことですよね。^^

先代の英国ゴールデンも当時は珍しかったので結構聞かれましたし、トイプーのRoccaも
1キロ台で小さく、茶色系の子ではないのでやはり色々聞かれます。
「こういう犬は高いんでしょう?」とも良く言われます。
(これは答えに困りますね)

珍しさで犬を選んでいるということは100%ないのですが、なぜかいつもそうなって
しまっているようです。
by: Roco * 2012/10/18 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  > Roco さま

ほんと、「ラブラドゥードルという犬種です」
Tシャツでも 作って着せたいですね(笑)
私の場合、平日の昼間の それほど人のいない
公園で あれだけ質問されるわけなので
銀座とかだったら、エラいことになるでしょうね(・・;)
先代犬の場合も 同じ頻度で聞かれていたので
何も話しかけてもらえないと、それはそれで
さみしいかもしれません^^
by: びく母/ボス母 * 2012/10/19 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/14-1155fb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
