-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バセットパーティに 乱入!
2013 / 04 / 30 ( Tue ) 14:27:32
バセットハウンドの仲間たちは
年に2回 富士の裾野の 朝霧高原で
Hot Wet Basset Party なる 大がかりな
バセットパーティ 通称「バセパ」を開催するのです。

いつも 北のかなたから
うらやましーぜーー チクショーめ と 
ハンケチくわえて レポートを見ていたんですが


今回は こちらにいたので びく田さんつれて乱入!!
と あいなりました。


しおまんちゃんちの バンに
びく田さんの プラトニックな ガール・フレンド
うなぎちゃんと乗り込み

一路 朝霧高原へ!!!

2013_0428_01.jpg

若いふたり わくわくの道中。


そして 受付嬢の アンジーちゃんが
迎えてくれたよ♪

2013_0428_02.jpg

早速 会場のランに入って
足の短いヒトたちと 遊びに興じる びく田さん。

雨がショボふる中 北海道かと思うほどの寒さ。
ゆえに 犬どもは 超元気 (笑)

2013_0428_03.jpg


前の週 ひめはるの里まで
びく田さんに 会いに来てくれた
ダンテ君にも また会えた♪

2013_0428_04.jpg


こ~んな美少女 アリスちゃんにも♪

2013_0428_05.jpg


バセットは こうじゃなきゃ!! の麿くんにも

2013_0428_07.jpg


名古屋から 遠征の ずっとお会いしたかった
KEI ちゃんにもね♪

2013_0428_26.jpg



食いしん坊の代名詞 バセットハウンドの
飼い主さんたちは お昼も 超~気合入ってますがなっ☆

こちらは しおまーぬちゃん手作りの
豪華ハンバーグ弁当 in お重。

2013_0428_06.jpg

焼きそばあり、けんちん汁あり、海鮮ちらしあり
デザートのチーズケーキまで。
みんな 早朝出発のはずなのに 何? この準備の良さ!!


たらふく食べた あとは

ゲームタイム♪

いわゆる 「おいでゲーム」 で
よーいドンで 離れたところで待つ
飼い主のところに 走ってくる順番を競うやつね。

で、その途中 あちこちに おやつトラップが
設置してあり

飼い主への 忠誠心が問われる 重要なゲームなわけでして。


さあ、よーいドンっ!!!

2013_0428_08.jpg

短足胴長な皆さんは 狙い通り
次々と トラップに突入


ねえねえねえ!! これってただの
早食いゲーム に なってません???


みんな ゲームの趣旨を 
自分の都合のいいように 勝手に解釈し・・・

2013_0428_09.jpg

得意げな とろろくん (苦笑)


結果、おやつに目もくれず
飼い主のもとに 走ってきた
わが息子 びく田さんが

優勝してしまうという・・・

バセットパーティですのに (大汗)

どどど どんだけ KY・・・


そして 優勝トロフィーを 
かっさらってしまったという・・・ 

2013_0428_25.jpg

いやぁ 申し訳ないにも ホドがある・・・

だがしかし、お空にいる 我が家のバセット ボスに
どことなく 似てる このトロフィー
ずっと 欲しかったんだもんっ。 返さないんだもんっ。

バセットな皆さん、どうか お許しを!!


ところで びく田さんも
食い意地に関しては バセットに負けておらず・・・

2013_0428_10.jpg

おやつ祭りには 必ず 最前列で参加し
ひたすら いい子にしてる作戦で
腹を満たしている様子が 何度も確認されております。


ゲームのときには おやつを我慢して
走ってきてくれて (ママっこゆえ)

一度ゴールしてから 速攻 おやつのお皿に戻ったという

頭脳プレイ。

あらやだぁ
結局 わが子自慢に なっちゃったわぁ

ごめんあそばせ~


あいにくの天気にもかかわらず
バセット+非バセット
合計で35頭以上は いたと思われ

2013_0428_11.jpg

初めてお会いした 飼い主さんとも いろいろ話せたし
味があって かわいすぎる バセットたちも こねくりまわせたし
びく田さんも とっても 楽しそうにしてた。

本当に 参加できて ヨカッタです (じーーーーん)


おバセなみなさん。
お仲間に加えてくださり ありがとうございました♪ 


↓ いつもありがとうございます。本日もお帰りの前に是非 1クリックおねがいします。 
 

にほんブログ村

こちらにも参加してみました。

にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


集まり TB:0 CM:4 admin page top↑
<<バセットパーティー そのあとに (小林製薬風) * HOME * 続・ご近所さんの プチオフ会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

非バセも 暖かく迎え入れて下さる優しいバセオーナー方に感謝ですねv-22

それにしてもびく田様 すんばらしいv-237
母様めがけて一目散v-355v-355

戻ってちゃんと おやつゲットしてたなんて 賢すぎですv-353

それに比べて うちのおばさん 10年の恩よりおやつかよっv-359

楽しい一日 ありがとーですv-344
by: keimama * 2013/05/01 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  keimama さま

最初は びくと KEI ちゃんの 足長ペアが
ワンツーフィニッシュかな・・・と思ってましたが(爆)
うふふーーー
見てましたよ~ KEI ちゃんが
お皿めぐりしてて なかなか帰着しないの(笑)
まあ、でもラブはやっぱり こうでないとねっ♪
あー楽しかった♪
by: びく母 * 2013/05/01 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

アリスの超可愛い写真を載せて頂いて、本当にありがとうございます♪
寒さが吹き飛ぶ楽しさでしたね!!
ビク田さんの走り…母ちゃん一直線な所に、私ジーンとしました。
その後にちゃんと食べに戻る所が親近感沸いちゃうし(^o^)
我が家のほたリーガーも、ビク田さんと走れて楽しそうでした♪
次のバセパでもお会いできると良いな~!!!
by: アリママ * 2013/05/01 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  > アリママさま

ブログのアップ すっかり遅くなり
申し訳ございませんっ (汗)
アリスちゃんの可愛い写真は
どーしても掲載したかったのデス。
ほたるちゃんを 踏みつぶさないか
心配でしたが・・・いやいや
なかなかのツワモノでしたね(笑)
また 秋にもできれば バセマミレになりに
行きたいです。
by: びく母 * 2013/05/01 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/133-3cb07c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
