スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
びく田さんみたいに してください♪
2013 / 03 / 29 ( Fri ) 19:17:56
来月帰省するというのに
そういえば 年末から 美容室行ってなかったな~

びく田さんの手入れは まめにやってたのに (当社比)
自分の手入れは 手を抜きまくっていた・・・

美容院いかなきゃなー。

そうだ。
びく田さんと 同じ髪型にしてもらおう!!


と思い立ったものの・・・
飼い犬と おそろいに・・・ なんて言ったら

美容師さん ドン引きだよなーーー(汗)
むむむぅ。


そこで 思い出した。

モヒカン・トイプーの ノンノン君 のパパさんが
美容師さんだということを♪♪♪

2013_0328_05.jpg

ノンノン君のママさんに 相談したら
なんと ママさんも トイプーになりたくて
くるくるパーマ あてたことがあると!!

わははーー そいつは 話が早いっ!!

というわけで 早速お願いすることに。


しかも、一人でやってるサロンなので
びく田さん 連れてきていいですよーーー

と あたたかいお申し出をいただき


お言葉に甘えて びく連れで 行ってきましたっ♪

2013_0328_01.jpg

おかげで 恥かしげもなく
「こんな感じで~」 と 実物指差して 注文。

おまけに ネットでちょうど見つけた
某大女優 (ハズかしすぎるので 名前はふせときます)
が ちょうどイメージに似た ヘアスタイルだったので

「人間だと こんな感じかと思うんですよね~」
とスマホ画面を見せながら こちらも 恥かしげもなく 注文 (爆)


いろいろ おしゃべりしながら
カット → パーマ → カラー 

びく田さんも すぐ近くで
うとうと お昼寝したり おやつ食べたり。

2013_0328_02.jpg

で、もうすぐ終わりのころに
仕事終わった ママさんが
ノンノン君連れて きてくれました。


ここまで ずっといい子にしてた びく田さん

私がシャンプー台で 流してもらってるあいだに

じょぉぉぉぉぉぉぉぉっ~

はっ?? 今の音 なにっ???

「ビクター君、おしっこしましたぁ~」

え゛ぇぇぇぇ~~~っっっ!
スイマセン スイマセン スイマセンっ!!!



ノンノン君来てくれて 興奮したんだか なんなんだかしらんけど
ナニしてくれんのよ まったく・・・

せめて 飼い主が 片づけできる状況のときに
おねがいしますよっ (怒)

ノンノンママさん、かたずけまでさせちゃって
スイマセンでしたっ うぅぅぅぅ (涙)


・・・というような ハプニングもありましたが


びく田さんヘア ついに完成!!! 


2013_0328_04.jpg

どーですかぁ?

春らしく 軽くなって
スタイリングも 楽チン♪

飼い主 大変気にいっております。


2013_0328_03.jpg

フルコースでお願いして
さらに あたくしの髪が パーマかかりにくいこともあり

施術時間 約4時間!!!

パパさん、どうもありがとうございました♪

長時間のお留守番が まだまだ苦手な びく田さん

ワンコ同伴 OK なのは ほんとーに 助かりました。


お店はこちら

札幌市豊平区 美容室 プレゼンス


↓ いつもありがとうございます。 励みになってます。
  本日もどうぞ1ポチを 宜しくお願いいたします。
 

にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お手入れ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<渡航の準備ちう * HOME * おもちゃ選びの 答え合わせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初めまして。

はじめまして、フランというALを飼っているみちゅです。

いつもこっそり拝見させてもらってました。
(あまりに面白いので、自分のブログがつまらなくて、
恥ずかしいので。。。)

びく田さんみたいになってますよ!
可愛い!です。

フランと同じ髪型だけはしたくない。。。
by: みちゅ * 2013/03/29 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  愛情感じます!

フワフワそうで、春らしく、びく田さんとおそろ!とてもいいと思います。

私は、おそろにしたくても、毛が硬すぎてフワフワにできません(泣)

以前、ウルルは♂か♀かビク母が返信で書いてありましたが、ミニチュアの男の子です。どうぞよろしくお願いしま~す!
by: マリン * 2013/03/29 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

びく母ったら、やる事なす事おもしろ過ぎです^^。
びく田さんと同じヘアースタイルって!!
そんな事、思いつくのスゴイですね。
でも見事によく似たふたりになってますよ。素敵~。

私もゴードンと一緒に・・・・な~んて
あかん。やつはウールでかなりクルクル。
パンチパーマをあてますね。とかってなっちゃうよ(笑)
by: ゴードンのママ * 2013/03/30 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はご来店ありがとうございます。
お時間かかってしまい、大変申し訳ありませんでした。
ぜひ、またびく田さんといらして下さい。
お待ちしております。
by: プレゼンス * 2013/03/30 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~v-238
3ショットも びく田さんとノンノン君似てるしいい感じv-218

私もKEIと一緒に・・・・白髪染めなかったら出来るなv-21
で 丸刈り?・・・怖いv-40

びくちゃん気が緩んだのね
悪いけど 場面想像して爆笑でした

カフェだけでなくわんこOKな所もっと増えるといいね
by: keimama * 2013/03/30 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすが師匠です!見習いたいけどSNOOPYとお揃いにするには白髪にならねば・・・(--; やっぱ止めときます。
びく田さんのヘアースタイルは艶やかなウェービー、お色もステキな外人さんみたい♪ そして、某大女優ってのも気になるわ~!
春らしいヘアースタイルになって気分も一新 千葉旅行楽しんで来て下さい
by: メルママ * 2013/03/30 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやん、おソロなんて素敵♪
めちゃめちゃ似合ってるね(見てないけどわかるよ^^)

私も同じようなパーマかけたんだけど、今はとれてボハボハ・・・
あ~美容院行きたい><
by: やまちゃん * 2013/03/30 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

例の 豪華おもちゃセット届きましたよ

並べて さあ!

KEIが選んだのは・・・


でっかいロープでした←大きさで選んだ? 欲張りな飼い主似? (汗
次に選んだのは ピーピーなるおもちゃ・・・うっるさいです

安くていっぱい!
ODA友に プレゼントします
by: keimama * 2013/03/30 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  おもしろ過ぎですよ(^o^)

びく田くんと同じヘアスタイルにしたいと思うなんてあり得ません。

でも、なぜかいい感じじゃあないですか!
ってことは、ワンちゃんと同じヘアスタイルはありってことですね。

僕も、ノンノンくん見たいなヘアスタイルしたいです。
札幌、プレゼンスへ行こうかな?栃木から・・・・
by: グーちゃんパパ * 2013/03/31 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビク母しゃん、ビクちゃん、先日はありがとうございました(*^_^*)
ノンノンもおとーさんもビクちゃんに会えて喜んでました〜
ビクちゃんのしっぽフリフリは何とも言えない可愛さ♡♡♡
夏になったらノンノンと一緒に美容室の看板犬はどうですか?
時給はおやつということで…

私もノンノンと同じ髪型にしたいけど…、モヒカンだから…、定年を迎えてからにします(笑)
by: ノンノン&ノンママ☆ * 2013/03/31 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぐはあっはは~~

早くあいたいっす☆☆
by: アオムシ * 2013/03/31 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こめかえしまーす。

> みちゅさま

いつもブログ見に来てくださってるそうで^^
ありがとうございますっ。
フランちゃん 今 見に行ってきました。
ええーーっ!! 風になびくストレートロング、
めちゃめちゃかわいいじゃないですかっ♪♪♪
同じ髪型・・・ダメですか???(笑)


> マリンさま

うふふ。お褒めいただき ありがとうございます^^
私は逆に パーマかけないと 毛にコシがなくて
情けな~い感じです。とほほぉ。
ウルル君、ミニチュア男子ですね。こちらこそ
よろしくおねがいいたしマス♪


> ゴードンママさま

うーん。ゴードン君、最強にかわいいけど
確かに 人間の髪で再現すると
サイケデリックな アフロヘアで
アイパーのお出ましになりますね(爆)


> プレゼンスさま

先日は、ほんとうにお世話になりました♪
私の髪質から考えたら あのくらいの時間は
普通ですよ~♪
またびく共々お世話になりますので、ヨロシクお願い
いたします^^


> keimama さま

白髪・・・丸刈り・・・(爆)
うーん。でも 美容家の佐伯チズさんみたいな
イメージだと アリなのかも
しれませんよ~ いや まじで。
もっと お年を召したら いかがでしょうかぁ。

KEIちゃん、大物狙いのぶっといロープでしたかぁ!
大きなつづら、金の斧 を選ぶタイプですね(笑)


> メルママさま

うーん。SNOOPYくんとおそろにするには
白&黒 のモノトーンくるくるヘア。さすがにそれは
結構ハードルが高いデスネ(爆)
そうそう。メルママさんも お友達と一緒に
ひめはるのお里にいらっしゃいませんか~??
茂原にはわんこ連れで泊まれるホテルもありますよ。
ご検討を!!


> やまちゃんさま

そーなのー!このまえ やまちゃんヘアみたとき
びく田さんみたいだなー と思ってたのです♪
びく田さん+あたくし+やまちゃん+よつばパパで
もじゃもじゃカルテット 組みたいわぁ^^


> グーちゃんパパさま

モヒカンよりは、びく田さんヘアのほうが
ハードルは低いと思われますよ(笑)
グーちゃんは よりストレートに近いので
真似しやすそうですね。グーちゃん家は
栃木なのですね~


> ノンノン君&ノンママさま

おかげさまで、すっかり春らしく
好評な びく田さんヘアです♪♪♪
シッコしないように よく言っておきますので
是非、カンバン犬修行 させてやってください^^


> むしさま

むふふふぅ。もうすぐじゃよ~♪






by: びく母 * 2013/04/01 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

パーマが落ち着いたら今度はビクちゃんカラーに染めなきゃ!!!
by: リュウ母 * 2013/04/01 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。kakoと申します。
AL2頭+2頭+ニャン1匹+1人と群馬で暮らしています。
これまで読み逃げばかりでしたが、この記事を拝見したとき、
私と逆~とコメント残したくなりました。

逆とはと言いますと、
長年モコモコ族ワンと暮らしている私、癖っ毛でワンズと「ボサボサ兄弟」と
呼ばれることも。
これは可愛いワンズに迷惑だわと昨年からストレートをかけるようにしました。
それにワンズに手がかかる分、自分は手がかからない髪型へ。

これからもブログ楽しみにしています。
by: kako * 2013/04/01 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっと・・・このテンプレートは・・・
マンベー君て誰(笑

びく田さんヘアー似合ってる似合ってる!!
ついでに今度は上唇の上のヒゲあたりも是非・・・♪

あらっ、びく田さんも粗相をすることなんて!!
あらーーーっほんとうにーーーーっまぁーーーっ!!
・・・ごめんなさい、うちのアレと比べてあまりに完璧ボーイなので調子に乗りました(涙
by: しおまん * 2013/04/01 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こめもひとつ かえします。

> りゅう母さま

白髪染めだと あんまり明るい色には
ならないんだそうですよ(涙)
リュウ母さまも リュウ色に どぞ!^^


> kako さま

コメントありがとうございまーす♪
ワンズに手がかかる分 自分は・・・というの
わかります わかります!!
ワタシなんて1匹だけの毛玉取りだけで こんなに疲弊してますが
AL2頭+2頭+ニャン1匹なんて どんだけ大変か!!
尊敬いたします^^


> まーぬさま

まんべ君は 北海道長万部町の ゆるキャラ??
キモきゃら?? ですよ。
結構毒舌なので twitter が炎上したりします(爆)
そーなんす。びく田さん しおまぬ亭で
失礼がないように 気をつける所存でございます。
トイレシートがあれば だいじょうび!!
by: びく母 * 2013/04/02 03:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/117-4072a01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
