スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
びく田さんと イベントに参加
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 02:38:11
いろいろブログネタは あるんですが
書くほうが追いつきません (汗)

まだなんとか 賞味期限内と思われるネタ・・・

先週 とあるドッグイベントに参加したお話を。


月寒グリーンドームで 春分の日に
「WANニバル」 というイベントが行われまして

〇アジリティー
〇ディスクドッグ
〇セラピードッグ
〇救助犬
〇警察犬
〇各種競技会
〇しつけ・トレーニング

の中から、興味のある活動の話を聞いたり
デモンストレーションを見たり
自分の犬に体験させてみましょう! 

という趣旨・・・だったようです。


ということで、びく田さんは セラピー犬のコーナーで
セラピー犬の見本として おさわり自由 (笑)

活動に興味を持って いらした方には
飼い主が ご説明するということでした。


イベントに参加した セラピー犬のみなさま↓
 
2013_0321_07.jpg
ALパディちゃんと、バニのバル君が入ってません。ゴメンナサイ (汗)


しかしねー このイベント この会場を経営する団体が主催し
複数のドッグスクールや 専門学校が協力? していた
ようなんですが、ザンネンなことに 周知されてなくて。

一体どんなイベントなのか 説明もほとんどなく
私も 事前にネットで調査しようとしたのですが
ほとんど ひっかかってこなくて・・・


当然、当日は 場内

がっら~~~~~ん・・・

閑古鳥が餓死状態。


残念ながら 場内の大半は
それぞれの アクティビティの関係者 + そのお友達?
のようでした。


それでも セラピー犬活動に 興味がある方数名と
お話をして、まだまだ 駆け出しの身でありながら
知ってることについては お伝えしました。

興味なさそうな人にも 話したね (笑)


えーー。 セラピー犬とは こういう犬でございます ↓

2013_0321_01.jpg

ミニチュアALの パディちゃんね、すごいの。

向き合って座ると、目をじいっと見て
こうやって お口をずっと ぺろぺろしてくれるわけ。
もちろん 全然知らない人でも 分け隔てなく (驚)

思わず 
「ねえ、こんど 同伴お願いしていいかなぁ~ でへへぇ」
と言いたくなります。

パディちゃん おそるべし。

びく田さんも 頑張ろうね。


まあ、とにかく そんなに客もいないし
やることもないので

びく田さんを 初のアジリティ体験 させることに。

2013_0321_04.jpg

まあ、体育大進学予定の びく田さんには
ちょろすぎですわね。

2013_0321_05.jpg

これより もうちょっと 高いのもありまして

びく田さん、ぴょんぴょんと 最初の2本を 楽勝でこなし

最後の1本を 頭突きで ぶっとばしました (;′Д`)ノぇー

進学か 吉本か まだ、考えちうのようです。



新人ながらも NO.1 キャバ嬢セラピー犬のポテンシャルを持った
パディ嬢も 上手に飛んでましたよ♪

2013_0321_06.jpg

他には 警察犬や 雪崩救助犬 のデモンストレーション
フリスビー犬の デモなんかもありましたが

びく田さんを フリスビー・コーナーにだけは 
行かせないように気をつけました。

だって わくわくしすぎて
お仕事どころじゃ なくなっちゃいますからね ε-(´・`) フー



でも 結局 おやつのコーナーで わくわくの
セラピー犬たち (爆)

2013_0321_02.jpg

わんこ同士 触れ合ったりして
びく田さんも 楽しそうでした。


安いワンコおやつや おもちゃも 売ってるし
最後には おやつの袋のプレゼントももらっちゃって
飼い主も 満足 ヾ(´^ω^)ノ♪


こんど開催するときは もう少し宣伝して
お客さん たくさん来るといいのにね。


↓ そういえば 小学校のときの夢は 刑事犬カールの訓練士だった飼い主に
  ぽちっとおひとつ お願いいたしまっする。
 

にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セラピー犬 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<びく田さんの おもちゃバブル♪ * HOME * ちょっ・・・ソメイ君よ・・・(怒)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

びく田さん オールマイティ犬ですね~
セラピー アジリティ お笑い 食い気 何でも来い!流石ですv-20

KEIは 高跳びは おとーさんが一緒に飛ぶと飛びます
なのでおとーさんが 飛べなくなる高さはNG 笑
飼い主のトレーニングが 必須ですね 汗

イベント 名古屋ドームより内容濃いかもv-266
海峡 ふっかいな~v-40
行けんじゃんv-15
by: keimama * 2013/03/26 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

月寒のイベントでの
セラピー活動お疲れ様
でしたアジリコーナー
に赤毛さん4頭いたで
しょ我が家の赤毛は
酒席の接待向きでして
セラピー活動も競技も
お役にたてません(笑)
びく田さんソメイ君や
ヨシノ君はうちには
おりませんが再来月
しかもGW過ぎでした
らサクラはサクラでも
さくらんぼの白い花
お庭に咲きます地味に
皆さんでお花見しましょまだ寒いので勿論厚着で
by: ポケットママ * 2013/03/26 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

20日のイベント詳しい説明もなく
何なのか?それも夜?疑問だらけでした~
もう少し説明とか、宣伝するなり
して欲しかったな~
どっちにしても用事出来たから、行けなかったけど
でもアジリティして楽しそうだったかな?
by: オペラ&エミー母です。 * 2013/03/26 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  こめおかえしします

> keimama さま

びく田さん、たしかに器用貧乏!かもしれません(笑)
でも、原動力は食べ物にある気もする・・・^^
そのへん、ラブの血ですよね(爆)


> ポケットママさま

赤毛さんいましたいました!
お友達でしたか??
びく田さんも 大喜びで近づいていったので
もしかして ティファちゃんだと思ったのかな
と思ってました(笑)
さくらんぼのお花見、是非是非!!


> オペエミママさま

そうなんですよ。疑問だらけでした。
でも、行ってみたら、割と楽しかったです。
周知されていないのが、もったいなかったですね。
おやつ 安かったし(←そこ?)
by: びく母 * 2013/03/27 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/114-86c8ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
