スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
びく玉 増大中
2013 / 03 / 05 ( Tue ) 01:00:55
おお! 

ついに ここまで 育ったか・・・ (しみじみ)


2013_0304_01.jpg

ε=(ノ゚Д゚)ノ いやいやいや 食べんでクレ。

それはね・・・
オカーサンが 丹精込めて 育てた

びく玉 だよ。


なんと ここ1ヶ月くらい

ブラッシングの度に 
スリッカーブラシについた びく毛を
なんの気なしに 丸めていたら

こんなに 大きく育ったという (笑)


ゆうたら
オカーサンが 毎日毎日 (語弊アリ)
びく田さんの毛玉と 格闘してきた

戦いの軌跡というか
汗と涙の結晶というか
愛の水中花というか (?)

まあ、そんなもんデスよ。



さて、この先 どうしよう・・・


7個作って 願いを叶えてもらうか・・・ (笑)

いや もうすぐセルフカットを予定してるし

どうせなら イケるところまで
巨大化させよう ホトトギス。


ということで・・・

2013_0304_03.jpg

ちなみに・・・

羊毛フェルトみたいに 針でチクチクにするのに 
ちょうど良い質感デス。

やってみたいが 暇はナシ。


もひとつ ちなみに・・・

におい嗅いでみましたが 無臭です (キッパリ)


先週末 びく田さんを セルフカットする予定が
多忙を極めて のびのび になった関係で

びく毛も のびのび になっており

目の上の毛が カールして
目に入りそうだったので 結わえてみることに。


このあいだ 風呂上がりの ハイディ君
坂本竜馬みたいで カッコよかったしな~


・・・で、コレ ↓

2013_0304_02.jpg

シトピッチャン だな (´ω`)・・トホー


↓ セルフカット後 びく玉が 直径20センチ越えると思う方 
  こちらをクリックどうぞ!
 

にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お手入れ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<元気の出る ドッグダンス * HOME * びく田さんと ワシントン君>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お~っ、びく母もためていたのですね。
私もひそかに毛、ためております。
きったな~いゴミが入っているのはよけて、なるったけ綺麗なやつをです。
いつか羊毛フェルトでちびゴードンを作ろうと思っている次第です。
しかし、一体全体どうやって作るのかは不明^^;。
いつか、こんな私にも出来るでしょう。
しかし、びくちゃんのは体がでかいだけにもうそんなに大きくなっているのですね。
なんかその毛玉で携帯ストラップを作っているトリミングサロンがあるらしいですよ。
びくちゃんのそのサイズじゃ、邪魔でしょうがないけど・・(爆)

びく田さんも結わえている姿、いけてますよ~!
by: ゴードンのママ * 2013/03/05 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

丸めるとこんなになるんですね!
ブラウニーも、びく太さんカラーなのでブラ玉(響きがちょっと変?)も近いカラーになりそう。
これから楽しみだわー。
シトピッチャン(古!)もかわいいですよ!
by: ブラウニー母 * 2013/03/05 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ、すごいですね!
ほかにもためている方がいるなんて、意外です^^
羊のフェルトと同じ感じだし、無臭なんですねぇ。
たっくさんためて、マフラーくらいつくちゃってください♪
うちのダックスは普段のお手入れはペットくすりで売っているスプレーを使っています。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
これからは花粉を家に持ってきちゃうので、静電気とは別に活躍します♪
by: ちゃぴ * 2013/03/05 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

本場北海道の まりもかと思った 笑

びく玉 7個集めて ドラゴンに名古屋に連れてきてもらって下さいv-221

福山様竜馬に まけず劣らず イケメンだわv-238
by: keimama * 2013/03/05 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

22センチになったら
とろろのおもちゃにください!!
by: アオムシ * 2013/03/05 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こめかえし

> ゴードン君のママさん

あはは。ためてるヒト、いましたか~(笑)
やっぱりちゃんと作るには
消毒的なことを してからやるんですよね??
このびく玉には 毛玉も一緒に入ってるので
ドゥー毛フェルト用に 分けとこうかしら。
いつか作ったら 紹介しあいましょう♪♪


> ブラウニーちゃんのママさん

ブラ玉!! ナイスな名前ですね(爆)
ブラウニーちゃんも 集めてみませんか?
うちは セルフカットなので あっという間に
集まると思います。トリミングのお店でも
お持ち帰り(?!)にしてくれるかも^^


> ちゃびさま

針でチクチクしなくても フェルト状の毛玉に
なっちゃうので、フェルト細工には うってつけかと(笑)
そうなんですよねー。巨大な花粉団子と寝る事になると
思うと 頭のいたい問題です。
スプレーで除去できるんなら ありがたいです♪


> keimama さま

7個、あっちゅーまに集まりそうです(笑)
そっか。7個あつめて どこでもドアをもらおう!
福山様と 一緒にしていただけるなんて
なんて 幸せなびく田さん^^


> むしさま

とろりーの びく玉あげてもいいけど
絶対 食べるでしょーー ハラに詰まらすでしょー
結果は見えているので あげまセン(笑)

by: びく母 * 2013/03/06 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬の毛で毛糸を作る本がありますよ。タイトル忘れましたが、石狩の図書館にありました。
今度チェックして教えますね。

ちなみに、最初は無臭でも保存しておくと臭くなります(以前別の犬で経験済)。

その本では、ゴミを取って煮て干して糸巻きでよってた気がします。
私がハマッたのはその本の注意書き
「糸が足りないからといって無理に抜くのはおやめ下さい」
by: リュウ母 * 2013/03/06 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  > リュウ母さん

あはは・・・そのうち臭くなるのねーー(大汗)

本の情報ありがとうございました♪
あともう少しと思えば 無理やり抜くでしょうね
やっぱし(爆)
by: びく母 * 2013/03/09 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/107-2ecedc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
