スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
びく田さんと ワシントン君
2013 / 03 / 04 ( Mon ) 02:48:52
同じ オーストラリアの犬舎で生まれ
2歳まで 千葉県の ひめはる学園 で共に学び
時期を同じくして 偶然 北の大地 札幌にやってきた

ワシントン君 と びく田さんは
本当に 仲がいい。


学園生活でも 本当に仲が良かったのか
それとも 腐れ縁だから
しかたなく 仲良くしてるのか (笑)
そこらへんは イマイチ不明だが

サイズも お互い スタンダードだし
手加減せずに 走ったり 
相撲とったり できるんだろうな。 


2013_0303_01.jpg

そんな 仲の良い 2頭だけど
同じ犬種 同じ生活を してきたのにもかかわらず

性格は かなり異なるようで。

びく田さんは ストレート まっ直線
明るく 単純で 今を生きる男 (笑)


一方 ワッシーは
感情が もっと 細やかで
先を読んで 行動してる感がある。

たとえば 一緒に遊んでいて
では、もうそろそろ お開きねと 人間が動き出すと

ワッシーは シッポダダ下がりになって しょんぼりしたり

または それまでより もっと 活発に動き回って
「こんなにも 楽しんでる自分」 を演出する作戦に出たり (爆)


2013_0303_0.jpg

フリスビーの遊び方をとっても
全然違う2頭。

びく田さんは 超体育会系らしく
もくもくと 何度でも フリスビーを追いかける。
どんな深い雪の中にも ダイブして 取りに行く。

一方、わっしーは・・・?




わっしーは 何度も同じ動作を繰り返すより
取りっこして 遊びたいのよね (笑)


知れば知るほど 面白い 2頭なのでした。


わっしー これからも 
びく田さんの いい友達でいてね♪


↓ 多頭飼いが うらやましい飼い主に どうか ぽちっとおひとつ愛のクリックを!
 

にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<びく玉 増大中 * HOME * 初めてがいっぱい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

仲良しなびく田さんとワッシー、かわいいv-10
楽しそうに遊んでる姿見てると、飼い主もただただ可愛くてデレデレしちゃうよね。

びく田さんとワッシーの楽しい未来にカンパイv-272
by: やまちゃん * 2013/03/04 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

感動の ご縁ですね~v-22

性格も 微妙に違ってる所が 仲良く遊べるのかも・・・
なんか わっしーお兄ちゃんと びく弟って感じがして
すっごく 微笑ましくて ほんわかさせてもらってます。

北海道 豪雪で 大変ですね
くれぐれも 雪に埋もれちゃわないようにして下さいねv-276
by: keimama * 2013/03/04 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  こめがえし

> やまちゃんさま

うんうん。とろろと らむむの絡みとか
見てると 飼い主じゃなくても デレデレしちゃうねー
らむむと じゃむむは どう絡むのかしら
見てみたいです。


> keimama さま

そっか。性格が違うほうが いい場合もありますね^^
北海道は えらいことになってますが
稚内旅行は先週で よかったです。
あの天気予報を見てたら 
旅行中止にするところでした。
ビク散歩でも ときどき プチホワイトアウト状態
になることありますよ。
by: びく母 * 2013/03/05 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/106-7eb0147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
