-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪目にご用心!!
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 12:02:14
稚内旅行の 続きをば・・・
と思っていたんですが

実は 昨日 エライ目にあいまして (文字通り)


昨日の昼間 いつものように
びく田さんと 公園の雪原を散歩してたんですが
もんのすごい ピーカンでして

ああ、日差しが強くなってきてて 
やっぱり春なのね~  なんて

メガネ姿で 出かけた アタクシは
目を細めながら 1 時間程度歩いて

さらに 一度帰宅してから 徒歩で買い物に行き
紫外線露出時間 合計 1 時間半くらいでしょうか  


2013_0206_01.jpg



その後 いつもどおり パソコンに向かって 仕事してたところ
暗くなってから なんだか 目が・・・


ヒリヒリ
ヒリヒリヒリ
ヒリヒリヒリヒリ



パソコンの画面が まぶしくて
目がショボショボして 痛いし

でも 朝までに仕上げないといけない 仕事あるし

目薬さしたら・・・
ぎゃーーーーー ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!

・・・激痛っ(泣) 

しかたないので
ロキソニン飲んで
ビタミン剤飲んで

部屋の照明と ディスプレイの照度を
限界まで 落として
目を細ーーくしながら 仕事継続。

何とか 納品できてほっ ε-(;-ω-`A) フゥ…


朝起きたら ほぼ治ってましたが
本日も晴天ナリで 外出るのがコワい。

コンタクト入れられる 目の状態じゃないし
メガネ + ゴーグルかしら
公園で・・・ぷっ



幸いにも 心配していた びく田さんは
目がシバシバする 様子もなく
通常営業デス (o´д`o)=3


犬にも 雪目は あるようですし
ましてや 目の色が茶色い びく田さん
紫外線には 弱いと思われます。

ワンコ用ゴーグルも 売られてますが
さすがに 長時間着けてられるとも 思えず

これから さらに 日差しが強くなるので
せめて、雪の間は 目の周りの毛を 
長めに残しておいて 

ドピーカンの時間は なるべく避けて 
対処しようかなと 思ってマス。


というわけで 

雪のある地方の 皆様
雪目は 侮れませんデス。

ご注意くださいマセ。


↓ ゴーグル姿で犬散歩の 怪しい飼い主に ぽちっとお恵みくださいませ。


にほんブログ村

親バカ カテに参加してます(笑)

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Japan Cup 全国犬ぞり稚内大会へ * HOME * びく田さん 日本最北端へ!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 チョイ悪な感じのびく田さんもカッコいいですね

雪目痛いですよね。お大事に。
一度なると次もなりやすいのでご注意を、いままでなんども痛い目にあいましたです。ワタシは運転と犬の散歩のときはサングラス必携です、重いけど普通のメガネの上にかぶせるタイプがオススメです。
by: ぼんちち * 2013/02/26 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

長く生きておりますが おかげ様で 雪目経験ありません
だから 雪目って そうなるのねv-12と 興味深く読ませて頂きました

怖いんですね~v-40
目薬 しみるタイプが好きですが そんなのとの比じゃなよね~痛さ・・・v-406

くれぐれもお大事にしてくださいね

びく田さんも気を付けてv-276v-278
by: keimama * 2013/02/26 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  > ぼんちちさま

> 一度なると次もなりやすいので
ほ、ホントですかっ!!! それはタイヘン。
何か 対策を講じないといけないですね~
眼鏡の上にかぶせるタイプって 女性用もあるのかしら。
釣りオッサンの イメージが(笑)
ま、いっか(爆)
by: びく母 * 2013/02/27 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  > keimama さま

ロートZi みたいな 滲みるタイプ
私も好きですが、今回は
涙と同じ成分の・・・とかいう 目薬が
しみたくらいです(泣)
やっぱり 雪からの照り返しは すごいですね。
雪解けまで 要注意です。
by: びく母 * 2013/02/27 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://victor555.blog.fc2.com/tb.php/100-1d20d6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
